« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月

2016年7月26日 (火)

ミュージカル「フラボーイ」、来月ですよ♪

お客様から、新聞に載ったのよ~と見せていただきました。
がんばっている感じです(゚▽゚*)

どうぞよろしくお願いいたしますヽ(´▽`)/

Ca3j0117_2

ミュージカル
「フラボーイ」
         ~いわき男子高校演劇部奮闘記~

2016年8月25日(金) 19:00~
        26日(土) 13:00~   18:00~


いわき芸術文化交流館 アリオス

チケットの取り扱い:エブリアインフォメーション 電話0246-46-0100
             アリオスチケットセンター  電話0246-22-5800
             STC事務局    http://stcone.com

8月の開店予定 なかゆくい

今日は、7月26日・・
でも、8月の開店予定を出します♪ いつもより、めちゃ早いです!

なぜって、明日から、なおは、いわきの子ども達10名を連れて、
福八子どもキャンプに出発するからです。戻りは、8月1日です。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。
このキャンプは、震災後に京都のお医者さん(高木俊介先生)が
福島の子ども達をのびのび自然の中で遊ばせたい!と寄付を募って実施してくれています。
今年で5年です。
今までは、夏の保養所でのキャンプという形でしたが、
来年度からは形を変えて、必要な人たちが来れるように考えたいとのことです。

というわけで、気になった! 応援したい!と思ってくださった方は、
「福八子どもキャンププロジェクト」ホームページをご覧ください!
今までの活動の様子がわかります♪

そして、「よし!寄付しよう☆」と思ってくださった方、
もちろんホームページを見てからで結構ですが、
お振込口座は、以下になります<(_ _)>

ゆうちょ銀行 00120-8- 418497
加入者名   Fuku Hachi Child Net

福八子どもキャンププロジェクト応援団会費 一口3000円
もちろん、一回のご寄付でも構いません。


どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

とまあ、前置きが長くなりましたが、開店予定日です。

       水    木    金   土
       3    4    5    休
      10   11   12   13
      
   18   19   20
      24   
   休    休
      31

水木・・・13:00~17:00(水:くみこ 木:なお・・13:30すぎになりがちです)
         
*17(水):台風7号影響でお休みします・・2016.8.17書き込み
         *25(木):緊急支援の仕事でお休みします・・2016.8.17書き込み

金土・・・13:30~19:30(金土:なお)


よろしくお願いいたします<(_ _)>

☆19(木) テーマde茶話創会  13:00~14:30  18:30~20:00
   「お盆・・家族や親せきとの付き合いにまつわるあれこれ?」
   参加費 : 500円(お茶とおやつ付き)
   定員   : 6名程度(テーマに関心ある方、どなたでもご参加ください)
   申し込み:なかゆくいに、お名前・連絡先(電話かメール)・希望時間を連絡ください
 テーマにそって、参加者同士で語り合い、聴きあい、一緒に考えませんか?
 司会は、なお(なかゆくい代表、臨床心理士)が担当します。

「theme_de_sawasoukai20160227.pdf」をダウンロード

☆☆10月1・2日(土日)10:30ごろ~15:30ごろ
    青空ゆいまーる市場やります
    出店も募集中です! お問い合わせくださいませ♪

なかゆくい
979-0141 福島県いわき市勿来町窪田町通3-78西側
☎・fax 0246-65-6844
メール 
nakayukui@mbp.nifty.com
HPあります(すみません、ずっと止まっています。このブログをご覧ください。)

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


今月は、夏の特別キャンペーンで少し割引があるものがあります♪

☆ちょっとこころの相談
  担当:有賀直美(臨床心理士)
  予約制
  料金・時間は相談者に決めていただきます
  *家庭訪問もします(交通費をいただきます。1キロ×25円)

 *開店日&開店時間以外も対応可能です。ご相談ください。
     ☎かメールでご連絡いただき、日程を調整します。
     ☎の方は、連絡先の電話番号も留守電にお入れくださいませ<(_ _)>


☆リラックス・交流・向上の体験
  タッピングタッチ・プチ体験・・・・・500円→
300円(お茶付き・30分位・木金土で)
  創造&リフレッシュ体験・・・・・・1000円→
800円(お茶付き・60分位・木金土で)
  テーマで茶話創会・・・・・・・・・・・500円(お茶とおやつ付き90分・月に1回位)
  その他ワークショップなど
     *ワークショップ開催もご相談に応じます
       (内容にもよりますが、1回4名程度で実施の部屋の容量です)
   
☆30㎝×30㎝の空間
  ボックス料:1カ月1000円→
8月分は0円(まとめ割引などあります)
    販売を伴うものは、値段の10%を手数料としていただきます
    *2016年7月26日現在、空きは、3つあります
    *指定の申込書をお出しください

★なかゆくいチラシ 
「nakayukui2015.11.1.pdf」をダウンロード

テーマde茶話創会⑥「夏が来れば思い出す・・夏にまつわるあれこれ」 、終わりました。

ちょっと蒸すような、じめっとするような、微妙な陽気のいわき市勿来町です。

さて、2016年7月21日(木)、テーマde茶話創会⑥「夏が来れば思い出す・・夏にまつわるあれこれ」 、終わりました。

午後の部はお一人、夜の部は三人のご参加でした。

小学生の頃のプール開放にまつわる話、部活のこと、怪談からこわいもの話、
夏の準備(衣替えや切り替えなど)、戦争のこと・・・
自分が子どもだったころのことや、今思うと・・だったり、大人になった今・・だったり、
いろいろなお話が出来ました。

今回のおやつとお茶は、いただきものでおいしくいただいちゃいました<(_ _)>
Ca3j0114 宮城の喜久福さんの生クリーム大福&新宿中村屋さんのおせんべいから一つずつ
Ca3j0115 お茶は、ピーチティ

Ca3j0116 昼はこんな感じ
Ca3j0118 夜はこんな感じ

8月のご参加もお待ちしております(* ̄ー ̄*)


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

テーマde茶話創会⑦「お盆・・家族や親せきとの付き合いにまつわるあれこれ」  


テーマに沿って、参加者同士で語り合い、聴きあい、一緒に考えてみませんか?
お話をしながら、ご一緒に、お茶とおやつもいただきます。
司会は、なかゆくい代表 なお(有賀直美:臨床心理士)が担当します。

日にち:2016年 8月18日(木)  *原則第三木曜にやっています

時間 :午後=13~14:30  夜=18:30~20時

場所 :なかゆくい 小部屋     

参加費:500円(お茶とおやつ付き)

定員 :各回6名程度(テーマに関心のある方、どなたでも)

申込 :なかゆくいに電話・メールにて、お名前・連絡先・希望時間をお願いします
      *当日は電話でお願いします

駐車場:店舗前2台分 & なかゆくい裏手のゆいまーる広場
      *15時以降は、まちの駐車場「ひまわり信用金庫勿来支店」さんもオッケーです。
                            ↑なかゆくいのななめ前です

交歓の場 なかゆくい
        (水木=13~17時&金土=13:30~19:30)       
        いわき市勿来町窪田町通3-78西側       
        電話・fax 0246-65-6844       
        メール   
nakayukui@mbp.nifty.com

チラシ 「theme_de_sawasoukai20160227.pdf」をダウンロード

2016年7月15日 (金)

工房 島変木の創作家具 ~工房布衣の首里花織のストール~ 行ってきましたよ♪

今日は、くもりから晴れやかになった、いわき市勿来町です。

ギャラリー昨明さんの、工房 島変木の創作家具にさくっと行ってきました。
7月8日のMr.スティーピーの薄笑トーク&ライブも、だいぶ遅れながらもおじゃましました。
その時は、さらっとしか作品を見れなかったので、
今日こそ!と思っていたのですが、やっぱり時間がなくて、さくっとでした・・。

でも!

やっぱりすてきでした(゚▽゚*)

だいぶ赤シール(売約済み)もありましたが、まだまだ大丈夫です!
そして、明日16(土)~18(月祝)は、作家の屋宜さんもいらっしゃるそうです♪
お話を伺うとさらに作品の良さがわかってしまいますよ( ̄ー+ ̄)
そして、注文もできちゃいますよ!
(以前、なかゆくいの額もお願いしました)

ぜひぜひ行ってみてくださいね~ヽ(´▽`)/

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Ca3j0037 最初にインドカレー・チャンドメラさん
Ca3j0012 左手の小道へ
Ca3j0036 あ、モモカフェさん
Ca3j0013 そして、ギャラリー昨明(かる)さん
Ca3j0014 右手を見ると、モモカフェさん
Ca3j0015 その隣にチャンドメラさん=わきからの図・・
Ca3j0016 季節の花が生けてあるのがいいですよね~♪
Ca3j0017 いよいよです!

工房 島変木の創作家具  
  賛助作品 ~ 工房布衣の首里花織のストールetc. ~


2016.7.7(木) ~ 18(月祝) 11:00~18:00(月火休廊)

ギャラリー昨明
 電話&fax 0246・69・2390
 ホームページあります


Ca3j0018 おぉ~

Ca3j0021 すてきです・・

Ca3j0034 花織にズーム!
Ca3j0035 細やかです。。

Ca3j0022 かわいい~(*≧m≦*)

Ca3j0023 おぉ~! リュウキュウアカギも!!

Ca3j0024 でいごの木らしいです
Ca3j0025 かわいいです♪

Ca3j0026 いろいろなタイプが♪

Ca3j0027 子ども用だけど大人もイケるかも・・

Ca3j0028 今年の一押しらしいです!
                                        自在棚&椅子だったかな・・
                                         賞も取ったらしい☆
Ca3j0030 ライトもいいですよね~♪
Ca3j0029 また、でいごちゃん&アカギちゃんね♪

Ca3j0033 このねじが優れものらしいです

Ca3j0032 自在なんですよ☆

Ca3j0031 このねじ! 第一作よりだいぶ改良されたらしい

Img_20160708yagisan_2 仲良く座れます (*^ー゚)bグッジョブ!!

駐車場に咲いています
Ca3j0039 きれいです( ̄▽ ̄)
Ca3j0038 白って珍しいですよね~w(゚o゚)w

2016年7月 4日 (月)

すてきなおみせ Tea Pot(ティーポット) オリエンタルティー&健康美食カフェ

知らなかったんですよねぇ・・、教わるまで・・。

なおのお友達が研修中なのですよ☆
(でも、探さないで! 緊張しちゃうかもしれないから(^-^; )

そして、先日行ってみたのですよ♪

泉駅から、だいぶまっすぐまっすぐ行くとあるんですねぇ~。

落ち着いた、すてきなおみせでした(* ̄ー ̄*)

ぜひぜひどうぞ~♪

Ca3j0754 かわいいですよね(゚m゚*)
Ca3j0755 どれにしようかな~( ̄▽ ̄)

Ca3j0751 正面かな~
Ca3j0752 入って右手・・

Ca3j0749 左手・・ 本とかも充実♪

Ca3j0750 個室もあるんです! 安心!

Ca3j0744 トムヤンクン風スープ 酸味がいいのですよ♪
Ca3j0743 薬膳カレーにしました♪
Ca3j0745 ずっしりだけど、重くないというか食べやすい!
Ca3j0747 お友達のおかげでおまけが♪ さらにおいしい♪
Ca3j0748_2 デザートでさっぱり♪

おいしくいただきましたo(*^▽^*)o

ごちそうさまでしたm(_ _)m


オリエンタルティー&健康美食カフェ
Tea Pot(ティーポット)

10:00~20:00
定休日なし

いわき市泉町6丁目7-4
電話:0246-85-0762 


Ca3j0760_2
Ca3j0761

今度は、ゆっくりお茶・・ゆっくりディナー・・にグループで行きたいです(* ̄ー ̄*)

工房 島変木の創作家具  工房布衣の首里花織のストール

なかゆくいにもある、気持ちのよい家具を創っている、
工房島変木さんの作品展が、ギャラリー昨明であります。

もちろん、行きますよ~♪

7月8日はトーク&ライブもあるそうです♪
楽しそう!

ぜひぜひよろしくお願いします(◎´∀`)ノ

Ca3j0770_3
Ca3j0771

工房 島変木の創作家具  
  賛助作品 ~ 工房布衣の首里花織のストールetc. ~

2016.7.7(木) ~ 18(月祝) 11:00~18:00(月火休廊)


☆Mr.スティーピーの薄笑トーク&ライブ
   7.8(金)18:00~
   キーボード&Vo.の2名で演奏
 沖縄の歌からポップス&昭和歌謡曲などバラエティな内容
 どんどんリクエストにお応えする投げ銭形式のライブです。


ギャラリー昨明
 電話&fax 0246・69・2390
 ホームページあります

パンダハウス 病と闘う子どもと家族のサポートハウス 応援します

なかゆくいに、募金箱をお預かりしている、パンダハウスさんから
ニュースレターの4号が届きました。

昨年度のご報告や、今年度の活動予定、
利用者さんやボランティアさんの声なども載っています。

なかゆくいに何部かありますので、どうぞどうぞヽ(´▽`)/

Ca3j0762_2
Ca3j0764
Ca3j0765
Ca3j0763_2

募金や寄付も、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

ホームページ http://pandahouse.org

問い合わせなど office@pandahouse.org

2016年7月 1日 (金)

うつくしいもの・・

いのちのかがやきって、うつくしいんだなぁと思います( ̄ー+ ̄)

いのちをおすそわけいただき、そのいのちをいただいているのですね・・。

最近、うつくしいと思った、いのちのかがやきです(* ̄ー ̄*)

Ca3j0329 ぴかぴかですよ(JA富里 千葉県)
Ca3j0331 ぎゅっとつまっています
Ca3j0332 いのちです♪(むちゃ甘かったです)

Ca3j0740 赤だんちょ?とここら辺(勿来)では言うそうです 
Ca3j0741 すもも? プラム? とも言う? きれいな色♪
Ca3j0742 筋も見えるけど、みずみずしく甘酸っぱいのです(≧∇≦)

Ca3j0339 もっと赤味がかってうつくしかったのです・・
Ca3j0340 仏具山はどれかなぁ・・

ミュージカル「フラボーイ」

お客様から、ご紹介いただきました。

チラシに「俺たちのフラダンスで、福島元気にすっぺよ!!」とあります。

震災後は、スパリゾートハワイアンズのダンシングチーム(フラガール)が
全国各地をお礼に回りました。

フラガール甲子園も、盛り上がってきているようです。

男子のフラ!
どんなお芝居でしょう!?

元気になりそうではあります(*^m^)

ぜひぜひ~(◎´∀`)ノ

Ca3j0208


ミュージカル「フラボーイ」
         ~いわき男子高校演劇部奮闘記~

2016年8月25日(金) 19:00~
        26日(土) 13:00~   18:00~


いわき芸術文化交流館 アリオス

チケットの取り扱い:エブリアインフォメーション 電話0246-46-0100
             アリオスチケットセンター  電話0246-22-5800
             STC事務局    http://stcone.com

熊本大震災への支援・・

いろいろなところで支援がありますね。

思う気持ちを形にするって、すばらしいなと思います。

そこを応援したいです(* ̄ー ̄*)

旅するミシン店
東京・谷中にある手づくりのブックカバーのお店です。
Ca3j0684

http://tabisurumishinten.com/

たまたま、久しぶりにHPをのぞいてみたら!
あまりのかわいさに、胸キュンですヽ(*≧ε≦*)φ
そう、熊本支援の缶バッチが販売されていました!

地元のものをモチーフにしながら支援っていいですよね~(*^-^)

勝手に応援します(◎´∀`)ノ

ぜひぜひよろしくお願いします<(_ _)>

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

って、書いたら終了していました~~(>_<)
残念~~~(u_u。)
そう、紹介しようと思ったのは、6月半ば過ぎでしたからね・・・
でも、パタパタしていたら、今日になってしまったのでした(>_<)
今(2016年7月1日22時すぎ)ホームページを確認したら~~~

当店では、620日以降もしばらくの間、谷中店などで
熊本地震被災者支援のチャリティーバッジ・カードなどの販売を継続いたします。」

160630b580x797_2
(旅するミシン店さんHPから引用させていただきましたm(_ _)m )


鉄は熱いうちに打たないとだめですね~(´・ω・`)ショボーン

でも、谷中のお店では販売しているようです。
行ってみてください!

本当にかわいいんです!
(すでに画像もなかったです。見たら欲しくなっちゃうもんね・・)

第7回「げんきいっぱい琵琶湖キャンプ」への募金のお願い

震災から5年目になりますが、まだいろいろな支援をいただいています。
ありがたいことですm(_ _)m

この「げんきいっぱい琵琶湖キャンプ」は、第1回だけ、ちょっとだけお手伝いさせていただきました。
そのつながりで、南相馬の「子どもの遊び場とほっと♡サロン」のお手伝いをするようになりました。

今年も開催できるように、応援をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

振替口座番号
 ゆうちょ銀行 00930-3-201373
 加入者名  「関西きんじょすくいの会」

Ca3j0758_2
Ca3j0759



。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

おまけですけど・・・

東野さんのイベントに行くときに、京都で乗り換えして行ったんです
腹ペコ・・とたまたま入ったお店のボトルに・・
本当にいろいろなところで支援してくださっているんだなぁとしみじみしました(*゚ー゚*)
ありがとうございますm(_ _)m
Ca3j0239
Ca3j0240 ワンコインで! おいしかったです♪

遠いようで近い・・Ca3j0237 速い・・関西・・

2016 ちおん舎とうさとの祇園祭

またまた、なおの一押し、東野健一さん参加のイベントのご案内です。

Ca3j0768


2016 ちおん舎とうさとの祇園祭
日時:2016年7月17日(日)~18日(月・祝)
会場:ちおん舎(京都市中京区衣?町三条上突抜126)
     http://www.chionsha.com

7月17日(日)  ・mini あじわい市 と 夏のうさと展  12:00~17:00

7月18日(月・祝)・ アジアを味わう1日!
         ♪ 1階   夏のうさと展     10:00~16:00

         ♪ 2階   1部:インド仏跡を訪ねて。 13:00~14:00

                         東野健一さんによるポトゥア
                         ちおん舎舎主 西村吉右衛門さんが語るインド再発見
                         西村家に残る祖父の80年前のインド旅行記映像を見ながら東野さんとのトーク

                    2部:「辻信一さんとともに歩くタシデレ!(幸あれ)」
                             15:00~16:10 上映会
                             16:30~18:00 ゆっくり小学校特別授業

               *1日参加券:3000円(ミジンコブンコカレー付き)#小学生以下は無料
                   1部のみ参加:2000円
                   2部のみ参加:2000円


申し込み・問い合わせ:うさとジャパン 電話075-213-4517

                  

東野健一 × 高濱浩子 絵展   10 おくりもの 10

これまた、なおの一押し、東野健一さんの作品展のご案内、その2です。

高濱浩子さんとの対決?らしいです。

しんどいのが落ち着いて、描けているといいなぁ・・・(* ̄ー ̄*)
描けます・・描けます・・゚.+:。(・ω・)b゚.+:。
ありがとうございます *・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

Ca3j0766

Ca3j0767

東野健一 × 高濱浩子 絵展   
10 おくりもの 10


2016年7月12日(火)~17日(日)
開廊時間 11:00~18:00 
*最終日は17:00まで

    ☆7月16日(土) 暑さ真っただ中 2時から販売
         真夏のヒンホイカレーとホロホロチャイタイカイ
         ★ヒンホイプレート ¥600
         ★ホロホロチャイ  ¥300
        汗を流しながら食べて飲んで話しましょう

ギャラリー北野坂
  神戸市中央区山本通1-7-17
  電話・fax:078-222-5517
  
http://gallery-kitanozaka.com
  JR・阪急・阪神・地下鉄 三宮駅より徒歩10分

東野健一 ちっちゃな絵展 ポストカード40人の仲間 と ムシタチの顔 展

現在、なおの一押し、東野健一さんの作品展があります。

ぜひぜひ、お運びくださいませm(_ _)m

ゆっくりご覧くださいませ(* ̄ー ̄*)

ガツガツご購入くださいませ(゚m゚*)

Ca3j0769

東野健一 ちっちゃな絵展 
ポストカード40人の仲間 と ムシタチの顔 展


場所: ハーブショップ&カフェ かほりクラフト
      神戸市垂水区塩屋町南谷853-6
      電話:078-754-6536
      HP  : http://www.kaoricraft.com/
     *塩屋駅より北に歩いて約13分

期間: 2016年7月2日~31日(火・水曜日 定休)

時間: 10:00 ~ 17:00

イベント: 東野健一 ポト(インド式紙芝居)の上演
        7月24日(日) 15:00より
       *お代は「投げ銭」よろしくお願いいたします


すてきなおみせ シチニア食堂 (宝塚市清荒神)

そう、清荒神に行ったのは、シチニア食堂を目指していたんですよ!

なぜならば、「シチニア食堂でポトゥアに会いましょう」があったからなんですよ(* ̄ー ̄*)

2016年6月19日(日)
「ポト(インド紙芝居)やりまっせー!」
 出演:東野健一(ポトゥア:ベンガル語で絵巻物師)
 第一部 16:00~17:30 ポト(インド紙芝居)
 第二部 18:30~21:00 食事をしながら、絵をみながら、ゆるゆると

シチニア食堂さんのブログ?を見ると、おいしそ~♪ たのしそ~♪って感じで、
東野さんのイベントのおかげで行けることが、うれしいなぁ(*≧m≦*)って感じでした。

張り切って予約して、行ってきちゃいましたよヽ(*≧ε≦*)φ

一部は、お友達と♪ 二部は一人でしたが、結構一人参加の方が多く、大丈夫でした。

おみせも、イベントも、参加の方々も、とってもいい雰囲気でした(o^-^o)

お料理もね~、とってもおいしかったです(≧∇≦)

幸せな時間をありがとうございました(* ̄ー ̄*)


シチニア食堂
兵庫県宝塚市清荒神3-6-27
電話:0797-20-0714

http://sicinia.blogspot.jp
シチニア食堂さんの地図 「sicinia_map.pdf」をダウンロード



Ca3j0311 住宅街にあるんですよ~

Ca3j0286 月夜の大宴会? 浜辺の大宴会?
                                          「妙妙妙妙妙妙~~」
Ca3j0292 「猫金魚! ひげがあるんだから!」

Ca3j0300 「桜の花びらがひらひらひら~」

やっぱり楽しい東野健一さんのポト(≧m≦)


ちょろっと、お友達と外出して戻って・・
準備がまだ・・とのことで、19時ごろからお食事♪


特別メニューだそうです( ̄ー+ ̄)
Ca3j0314 近隣の地ビールをセレクト
Ca3j0315 美しいのです♪ 豆乳のソースもときめき☆☆☆
Ca3j0316 お皿もかわいい♪

Ca3j0317 スイカと白チーズのサラダ
                                      新世界!! まじうまでした(*≧m≦*)
Ca3j0318 ビーツ?のスープ
Ca3j0319 もっちりしたパンと合うんですよ!

Ca3j0320 カレー! サバがいい感じなんですよ(*≧m≦*)
Ca3j0321 甘いお茶にミント! 甘さとさっぱり感が絶妙♪

Ca3j0322 マスターです(ピンといまいちで・・(*_ _)人 )

Ca3j0324 秋にインドに行く話&師匠の絵を語る東野さん

いいですよ~、東野健一さん♪
いいですよ~、シチニア食堂さん♪

妙~妙~妙~妙~妙~妙~


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

弱気に22:20夜行高速バスを予約していたので、ちょっぴりだけ早く帰りました(u_u。)
久しぶりの夜行高速バスは、
前の人が「倒します」とも言わずに、全開でシートを倒す人でびっくりしましたΣ(゚д゚;)
腹立たしいので、休憩の度に起こして、シートを戻してもらって、外に出ていました・・ε-( ̄ヘ ̄)┌
そして、また無言で・・・が・・Σ(`0´*)
救いは、隣の人が私の驚きと衝撃に共感を示し、気の毒そうにうんうんってしてくれたことでした(*v.v)。
という話を帰宅後にしたら、休憩で起こして、戻させたのが行けなかったんだろと家族に言われました・・。

まだ広い心が持ち切れないなおでした・・


足柄サービスエリアにて・・
Ca3j0327 かっこいい~
Ca3j0328 やっぱり富士山押しですね

すてきなおみせ I KAMIKO (宝塚市清荒神)

てくてくと清荒神を目指して、歩いていたのです。

? 切り絵?
外の記事を読んでいたら・・・
「どうぞ~」と声をかけていただき・・

<ではでは・・>をおじゃましちゃいました(゚▽゚*)

うつくしかったです!
すてきでした(* ̄ー ̄*)

Ca3j0265_2 ここですよ!

Ca3j0260
Ca3j0259 フェニックスが! 
Ca3j0258 宝塚市の形のドレスなんですよ~w(゚o゚)w

Ca3j0257 なんと!! 切り絵のつけまつげ!!
                                                                                     してみたい!と思っちゃいました(*≧m≦*)

Ca3j0256 次は体験してみたいです( ̄ー+ ̄)

Ca3j0261 お守りもいろいろ・・

Ca3j0262 火神子(KAMIKO)さんです☆ すてきです♪

Ca3j0263 いや~ん、かっこいい~~ヽ(*≧ε≦*)φ
Ca3j0264 横からも・・

作品の額はもちろんありますが、オーダーも受けているそう♪
ポストカードになっているものもあります♪
おせんべいやさんとコラボもあります(パッケージ)♪


I KAMIKO 紙と神。倖せ創る夢工房
665-0836 兵庫県宝塚市清荒神3丁目14-9
電話:0797-20-4217
開店:10:00~18:00
休み:不定休
WEB: i-kamiko.wix.com/i-kamiko


ぜひぜひ行ってみてください(◎´∀`)ノ

すてきなまち 清荒神(きよしこうじん)

6月の後半に、さらっと兵庫県宝塚市の清荒神(きよしこうじん)に行ってきたんですよ。
なおの中の現在の優先事項上位の、東野健一さんのイベントがあったんですよ。
すてきな街でした!

でも、「きよあらがみ」って読んじゃっていたんですけどね・・( ̄Д ̄;;

小雨の中でしたが、またゆっくり行きたいまちです(゚▽゚*)

さらっと写真で紹介です(。・w・。 )

Ca3j0241 さん志よう屋さん 
                                    こぼれ梅にびっくり(≧∇≦)
Ca3j0247_2 閉まっていたんですけど、電話しようか迷いました!
Ca3j0248_2_3
Ca3j0246
Ca3j0249
Ca3j0245
Ca3j0244
Ca3j0243 「あったらいいのに」を用意って!!
                                      でもね・・手持ちが侘しくて・・(;´д`)トホホ…

Ca3j0250 なんだ! 炭酸せんべい!?と立ち止まったら・・・
                                      クリーム入れるせんべいは甘みを入れないんですよ!
Ca3j0251 このお買い得、きれっぱしにやられました(≧∇≦)
                                       いろいろな食べ方が出来ます☆☆☆
Ca3j0252 入りたかった~

Ca3j0253 渋いです
Ca3j0254 おかげ巻が気になる!!
Ca3j0255 これです♪

Ca3j0265 すてきなご縁が♪(詳しくは別に( ̄ー+ ̄))

Ca3j0274_2 供物の花木が売っています 占いも多いです

Ca3j0271
Ca3j0272 ふむふむ

Ca3j0270 わお!

Ca3j0268
Ca3j0267
Ca3j0269 日曜なのに、開店が少ない・・

Ca3j0266 広いんですよ! 今度は全部・・

Ca3j0273 いろいろありますね


気になるお店いろいろ

Ca3j0275

Ca3j0276

Ca3j0275_2

Ca3j0277_2_2

Ca3j0278

Ca3j0279


阪急電車 清荒神駅 下車

また行きますヽ(´▽`)/










7月の開店予定日 なかゆくい

今日は7月1日です。もう夕方で申し訳ないです・・(゚ー゚;
雨は降らなかったのですが、微妙な雲に覆われていた勿来地区です。

7月の開店予定をお知らせします。
どうぞよろしくお願いします<(_ _)>

   水    木    金    土
              1    
   6    休    休    9
  13         15    休
  20   21    22    休
  27    休    休    休

水木・・・・・13~17時(水:くみこ担当 木:なお担当)
        *14(木)・・16:00~19:30→すみません、休みます・・・2016.7.13書込

金土・・・・・13:30~19:30(金土:なお担当)
                *2(土)・・15:30頃閉店します(すみません)

いつもに増して、お休みがちで申し訳ないです・・。
よろしくお願いします<(_ _)>

☆21(木) テーマde茶話創会  13:00~14:30  18:30~20:00
   「夏が来れば思い出す・・夏にまつわるあれこれ?」
   参加費 : 500円(お茶とおやつ付き)
   定員   : 6名程度(テーマに関心ある方、どなたでもご参加ください)
   申し込み:なかゆくいに、お名前・連絡先(電話かメール)・希望時間を連絡ください
 テーマにそって、参加者同士で語り合い、聴きあい、一緒に考えませんか?
 司会は、なお(なかゆくい代表、臨床心理士)が担当します。

「theme_de_sawasoukai20160227.pdf」をダウンロード

なかゆくい
979-0141 福島県いわき市勿来町窪田町通3-78西側
☎・fax 0246-65-6844
メール 
nakayukui@mbp.nifty.com
HPあります(すみません、ずっと止まっています。このブログをご覧ください。)

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

☆ちょっとこころの相談
  担当:有賀直美(臨床心理士)
  予約制
  料金・時間は相談者に決めていただきます
  *家庭訪問もします(交通費をいただきます。1キロ×25円)

 *開店日&開店時間以外も対応可能です。ご相談ください。
     ☎かメールでご連絡いただき、日程を調整します。
     ☎の方は、連絡先の電話番号も留守電にお入れくださいませ<(_ _)>


☆リラックス・交流・向上の体験
  タッピングタッチ・プチ体験・・・・・500円(お茶付き・30分位・木金土で)
  創造&リフレッシュ体験・・・・・・1000円(お茶付き・60分位・木金土で)
  テーマで茶話創会・・・・・・・・・・・500円(お茶とおやつ付き90分・月に1回位)
  その他ワークショップなど
     *ワークショップ開催もご相談に応じます
       (内容にもよりますが、1回4名程度で実施の部屋の容量です)
   
☆30㎝×30㎝の空間
  ボックス料:1カ月1000円(まとめ割引などあります)
    販売を伴うものは、値段の10%を手数料としていただきます
    *2016年7月1日現在、空きは、3つあります
    *指定の申込書をお出しください

★なかゆくいチラシ 
「nakayukui2015.11.1.pdf」をダウンロード

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »