« ART MEETING2016 田人に遊ぶ | トップページ | Shanti Riot in Cuore »

2016年8月18日 (木)

テーマde茶話創会⑦「お盆・・家族や親せきとの付き合いにまつわるあれこれ」 本日です 

昨日は、台風7号影響でお休みしちゃったのですが、
本日は、大雨の影響が多少ある中、営業中です。

午前中は、雷が聞こえたりもあり、結構な雨降りでしたが、
13:45現在は、いわき市勿来町窪田は、雨は止んでいます。
曇ってはいるので、また降るかも?

というような日なので、本日のテーマde茶話創会昼の部は、お客様ゼロです。
夜も予約はないんですよね・・。

テーマもいまいち?
時期もいまいち?

お盆の前だったら、盛り上がるテーマだったかもですね~(。・w・。 )

お盆中には、新盆で回ったところの話や、新盆の友人たちの準備やお接待話、
渦中だからこそ、ちょっとしたところで、ガーっと話が盛り上がっていました。
でも、身近な関係だからこそ、赤裸々に言い合えたのかもしれませんね( ̄ー ̄)ニヤリ
あ、なおの周りだけかもしれませんけど・・(゚ー゚)

来年は、テーマを考える必要アリですね。
そして、お盆明け、夏休み中だと、参加しにくい人も多いのかもしれませんね・・。
8月は、夏休みと称して、お休みもアリかもしれませんね~(゚ー゚;

Ca3j0485 お盆中に来客で超久しぶりに庭でバーベキュー!
                                      大人ばかりなので野菜と海鮮が主でした・・

Ca3j0475 8月15日よーそろーでの盆踊り風景

ま、まったりなお盆明けの開店日です。

13:57 いわき市防災メールサービスより 土砂災害警戒情報
 全警戒解除
のメールが来ました。一安心です(^-^;

« ART MEETING2016 田人に遊ぶ | トップページ | Shanti Riot in Cuore »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/570201/64076781

この記事へのトラックバック一覧です: テーマde茶話創会⑦「お盆・・家族や親せきとの付き合いにまつわるあれこれ」 本日です :

« ART MEETING2016 田人に遊ぶ | トップページ | Shanti Riot in Cuore »

無料ブログはココログ
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30