« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月

2016年8月20日 (土)

いただきました その3

お約束通り、昨日よりたくさんのトルコキキョウを持ってきていただきました!

ありがとうございます o(_ _)oペコッ

Ca3j0579
すごいでしょう! ピンクと白に紫縁も増えました♪

Ca3j0581 張り切って生けてみました( ̄ー+ ̄)

いらしたお客様二人にも、おすそ分けしました(* ̄ー ̄*)
家にも飾らしていただきます( ̄▽ ̄)

お花って、すてきですよね~♪
Ca3j0587
Ca3j0586


ありがとうございます(゚ー゚)

Shanti Riot in Cuore 行ってきました

先日お知らせしましたが、今日からShanti Riot(シャンティライオット) の展示販売が
湯本駅前のCuore(クオーレ)さんで、行われています。


なお、お昼前にちょろっと伺いました♪
なんと、 Cuoreさんはセール中っぽいですよ!
(親子連れが、お買い物に来ていて、なかなかセールの時に来れないと話していました)
相変わらず、かわいい商品が所狭しと並んでいました( ^ω^ )
3周年らしいですよo(*^▽^*)o

Ca3j0572 湯本駅を出たら、左手へ

今年の作品もすてきでした♪
Ca3j0574 すてきがたくさん☆
Ca3j0575 彫りが細やかです☆
Ca3j0576 もう採れなくなってしまった貴重な石・・
Ca3j0578 ぴったりな2つが出逢うと作品に☆

Ca3j0577
お元気そうなRIOさん&ターコイズが大好きなCuoreさん
さわやかにお出迎えしてくださいますヽ(´▽`)/



Shanti Riot  in Cuore

8月20日(土)~22日 (月)
11:00~19:00

Cuore(クオーレ)
 
いわき市 湯本駅前
 *詳しくは、facebookをどうぞ 

 Shanti Riot
   RIOさんデザインの天然石とsilverのアクセサリー

2016年8月19日 (金)

その場所で・・

植物の力には、いつも驚かされ、感心させられます。

現在、なかゆくいの入っている建物の裏手、サワシャンブルさん側には・・

Ca3j0464

その場所で、精一杯咲いていますね♪

いただきました その2

今日いらした、お客様からは、たくさんのトルコキキョウをいただきました。
ありがとうございます(゚▽゚*)

Ca3j0566 店内で撮影すると色が・・と外へ
Ca3j0568 きれいな白と紫♪ 
Ca3j0567 しかし、携帯画面では、紫→青になっていたんです・・
                                       しかし、PCでは大丈夫でした!

居合わせたお客様にもおすそ分けしようとしたら、
「全部あげたらいいよ~。明日持ってくるから~」と、太っ腹!

明日も楽しみです(* ̄ー ̄*)

ありがたいことです
ありがとうございます o(_ _)oペコッ
                                      

いただきました その1

昨日いらした、お客様に「試作品です」といただきました。
ありがとうございます(゚▽゚*)


抹茶マーブル&コーヒーのスコーン
Ca3j0534_2

ずっしりっぽいけど、ほどよい硬さでした♪

かんでいると、「あ! コーヒー」 「おっ、抹茶来ました~」って
感じで、おいしかったです♪
甘さ控えめで、なおは好きな味でした(゚m゚*)

今日のお客様は、お二人共、抹茶を選ばれたので、
明日のお客様は、コーヒースコーンが、先着2名様は食べられます。

レモングラスティーも、お入れいたします♪

のんびりどうぞ~( ̄▽ ̄)





夏野菜ってすてきです その2

台風7号と大雨が過ぎ、今日は晴れやかでしたよ♪

きっと野菜が育っているはず!と収穫に出かけました(家のとなりの畑)

やっぱり美しかったので、今日も紹介しちゃいます(゚m゚*)


きゅうり
Ca3j0542 もう少し待ちます(と置いとくと大変になる場合もある)
Ca3j0543 花の後ろのちびっこが育つんですよ

ゴーヤ
Ca3j0544 育っていますね~
Ca3j0546 葉っぱの陰でデカデカになっていました
Ca3j0547 つぼみ
Ca3j0548 そして、花


ミニトマト
Ca3j0553 同じ黄色でもね・・


モロヘイヤ
Ca3j0554 また黄色だけど・・
Ca3j0552 この先っぽに花が咲いたら、もう食べられません


ナス
Ca3j0549 下向きに咲くんですよ
Ca3j0551 たくさんなっています


オクラ
Ca3j0559 見落としていた~ もうすじっぱりかも~( ̄◆ ̄;)


鬼灯
Ca3j0558 奥にももうひとつ・・


レモングラス
Ca3j0556 だいぶモサモサしてきました
Ca3j0557 初収穫♪
Ca3j0560 ポットに投入♪
Ca3j0561 わかります? 薄緑の色♪
Ca3j0562 やさしい薄緑色♪ すっきりおいしかったです(* ̄ー ̄*)


おまけですけど・・・
Ca3j0539 矢祭町のこだわりたまごの卵かけごはんにきゅうりの古漬けのせ♪
                                        まじおいしかったです☆☆☆
Ca3j0477 ようそろーでお試し価格で激安でした♪


本日の青空
Ca3j0564








2016年8月18日 (木)

夏野菜ってすてきです

昨日今日と、雨風でしたが・・
ちょっと前は、暑かったですね~(;;;´Д`)ゝ

夏の活力!
野菜の美しさ、すてきさをご紹介です( ̄ー+ ̄)

ミニトマト(愛子?らしい)
Ca3j0469 たわわです♪
Ca3j0470 木で完熟は甘いです☆☆☆

オクラ
Ca3j0468 お花です 奥にオクラの芽見えますか?

ニラ
Pap_0455_2 つぼみが出来・・
Pap_0456 ばらけて・・
Pap_0457 咲くのです

ゴーヤ
Ca3j0482 ミニミニです お花です
Ca3j0471 出来過ぎちゃうと、黄色になり、種も真っ赤、こんな風に・・
Ca3j0068 薄切りにして、塩もみして、ひたひたのお湯10分=おひたし風
Ca3j0067 ゴーヤーちゃんぷるー風
Ca3j0465 大根も入ったゴーヤーちゃんぷるー風

ナス
Ca3j0106 焼いてます
Ca3j0107 ひっくり返して・・
Ca3j0108 しょうが醤油につけます♪

とうもろこし
Ca3j0069 ピカピカ! 甘いんだよね~♪


夏のおいしいもの・・おまけ
Ca3j0483 薬味の大葉がいいんですよ~!

うにの貝焼き
Ca3j0777 これは岩手産
Ca3j0525 これは茨城県大津港産

いわき産も早く食べたいなぁ・・
いわき人にとっては、うには貝焼きなんですよ! 生より蒸し焼き!
ちょっとあたためて、ちょっとおしょうゆをたらしたら、絶品です☆☆☆
外国産より地元産のが、うつくしいし、おいしいのです( ̄ー+ ̄)
海が復活してくれますように・・

「カナヘイのゆるっと小動物がいっぱい」

またまた、お客さんがご紹介してくれました。

「癒されるんです~~」とのことです(* ̄ー ̄*)

確かにね、絵が癒し系ですよ( ^ω^ )
そしてね、<ある~~~!!> <わかる~> <いる~>と身近な世界・・(≧∇≦)

ぜひぜひ本物を見てみてくださいね~ヽ(´▽`)/
 (なかゆくいには、ありません。本屋さんで見てみてください o(_ _)oペコッ )

Ca3j0228

Ca3j0230 ごめんなさい・・ピントが・・(lll゚Д゚)

Ca3j0231 反抗期・・Σ(゚□゚(゚□゚*)

Ca3j0232_2 ある~Σ(゚д゚;)  こうなる~(゚0゚)

Ca3j0229 かわいい~(*´ェ`*)


世界伝説 高句麗伝説 歴史の大ロマン  東日本大震災復興支援

お客さんから、お預かりしました。

「ご興味のある方がいましたら、ご紹介ください。
 ご要望があれば、ご説明やお話もさせていただきます。」とのことでした。

なかゆくいに、チラシ冊子をお預かりしています。
必要な方、ご興味のある方は、どうぞ♪

ご説明やお話を聴いてみたい場合は、おつなぎします。

なお、一昨年くらい?に聴きに行ってみました。
なんか、不思議な世界でした。
っていうか、ほぼ寝ちゃっていました・・( ̄Д ̄;;
でも、このお客さん曰く、
「私も寝ちゃいますよ♪ 日頃の疲れやストレスのせいみたいです」
寝てしまって、いいらしいですよ\(;゚∇゚)/
リフレッシュってことらしいです。

Ca3j0535
Ca3j0536

世界伝説
高句麗伝説
歴史の大ロマン
東日本大震災復興支援

2016年9月15日(木) 
いわき芸術文化交流館 アリオス 中劇場
18時開場 18:30開演 20時終演予定


出演:高麗恵子・いだきしん

主催:特定非営利活動法人 高麗

入場料:5000円(全席自由)
       *収益金は東日本大震災被災地の復興支援に使わせて戴きます。


9月12日(月):弘前文化センター   ホール
9月13日(火):盛岡市民文化ホール 小ホール
9月14日(水):名取市文化会館    大ホール

R.ECHO.・オガサワラマサコ 2人展「いい日になりますように」

ボックスに置いてくださっている、オガサワラマサコさんからかわいいお葉書をいただきました。
「がんばっているところ~」とのことです。

きっと、かわいいがたくさんの作品展に違いないです(*≧m≦*)
ぜひぜひお運びくださいませ~ヽ(´▽`)/

Ca3j0448

R.ECHO・オガサワラマサコ 2人展
「いい日になりますように」

2016.9.10(土)~19(月)
13:00~19:00  
会期中のお休み:14・15日

R.ECHO 帽子製作所・・・在店日:10・11(18時まで)・17
http://rechooffic.exblog.jp/

オガサワラマサコ・・・・・・・在店日:10・18・19(14時~) 

irodoriya.

東京都渋谷区円山町14-11ニューライオンズ渋谷102
電話・fax 03-3462-2321
ブログ:いろどりやま

★Shanti Riot ジュエリー展★ IN 谷中ボッサ 

Shanti Riot のRIOさんから、以下メールが来ました。

そう、谷中ボッサは、雰囲気もすてきですし、食べ物もおいしいです♪
他にも、すてきなお店がありますので、はしごして回るのもいいですよね(゚m゚*)

移転しちゃう前に、行くべきです!


ぜひぜひどうぞ~♪


○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*
Shanti Riot
RIOです。

残暑とはいえまだまだ暑さ厳しい折、皆さまいかがお過ごしですか。

今年も東京・谷中の喫茶谷中ボッサでShanti Riotジュエリー展を開催します。

今年は9月1日(木)〜9月19日(月)と、例年よりも早めで長めです。

毎年好評をいただいている谷中ボッサの個展ですが、

残念ながら今年が最後。私の個展を最後に、

谷中ボッサはお引越してしまうことが決まっているのです。

 

大好きな谷中ボッサに、ジュエリー展中はどっぷり入り浸っている予定です。

絶品のカレーとケーキとコーヒーを谷中で味わえる最後のチャンス。

ぜひ遊びに来てください。

入り浸る予定ですが、行くよ!という場合は前日ご一報いただけると確実です。

お待ちしています。火曜と水曜は定休日ですのでご注意ください

 

★Shanti Riot ジュエリー展

201691日(木)〜19日(月)

喫茶 谷中ボッサ にて http://www.yanakabossa.jp/

12:00 20:00 (火曜と水曜は定休日)

 

スペシャルライブ

917日(土)18:00

Yoya ギリシャギター

(投げ銭ライブ)

ギリシャギターの不思議な音色で小さな店内が別世界に飛びます。

谷中ボッサ最後のライブ!

13932807_989751617789535_4627327081
13912915_989751637789533_2116436116

 

 RIO

能村理陽子
blog:shantiriot.exblog.jp

「勿来かるたんか」作品募集中&8月21日は短歌勉強会!

突然ですが・・・
地元、福島県いわき市の勿来(なこそ)を応援したいと思います( ̄ー+ ̄)

勿来(なこそ)の関は、その昔、八幡太郎義家が桜の見事さに感動し、
「吹く風を勿来の関を思えども、道も背に散る山桜かな」と詠んだと言われ、
その後も多くの人が、「勿来の関」にちなんだ歌を詠んでいるそうです。

短歌の小道?という、有名人が詠まれた歌が彫ってある石碑が両脇にある小道が、
勿来の関にあります。

また、吹風殿という寝殿造り風な交流施設?があり、のんびりもできます。

桜の季節は、山桜とソメイヨシノと松の競演、そして、海も見えたりするので、
すてきな場所です♪ あ、海から上る朝日の見える場所でもあります♪

というわけで、短歌で勿来のかるたを作ろうイベントがあるのですよ。
ぜひぜひ、ご応募くださいませ<(_ _)>

そして、短歌?って方のためには、勉強会もあります!
2016年8月21日(日)13:00~15:00
吹風殿にて! 参加費無料です!
講師の先生もいらっしゃいます!
ポケモンの居るらしいです!
なおも、手伝っています(*´ェ`*)

どうぞよろしくお願いいたしますヽ(´▽`)/

Img_0406
Img_0407

Shanti Riot in Cuore

今年の青空ゆいまーる市場では、日程が合わなく、
ご参加いただけない、Shanti Riot さんですが、
今週末は、湯本駅前にある Cuoreさんで展示販売だそうです。

詳しくは、
Cuore(クオーレ)さんか、shanti Riot (シャンティライオット)さんの
フェイスブックをご覧ください。

なおもちょろっとおじゃまする予定です。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*
Cuore パワーストーン&アジアン雑貨さんのフェイスブックより・・。

⭐️お知らせでぇーす⭐️

8月20日(土)
21日 (日)
22日 (月)

...

今年はなんと三日間💕
shanti Riot さんが Cuoreに来てくれまーす😊

あたしも大ファンのリオさんのデザインする天然石とsilverのアクセサリーは
本当に細部まで素敵で可愛いので〜♪
是非 見ていただきたい
⭐️もちろん購入もできます⭐️

今年はどんなデザインのアクセサリーが見れるのかとてもワクワクしております💕

是非是非 遊びに来てくださいね💕
お待ちしておりまーす🎵

https://www.facebook.com/ShantiRiot

テーマde茶話創会⑦「お盆・・家族や親せきとの付き合いにまつわるあれこれ」 本日です 

昨日は、台風7号影響でお休みしちゃったのですが、
本日は、大雨の影響が多少ある中、営業中です。

午前中は、雷が聞こえたりもあり、結構な雨降りでしたが、
13:45現在は、いわき市勿来町窪田は、雨は止んでいます。
曇ってはいるので、また降るかも?

というような日なので、本日のテーマde茶話創会昼の部は、お客様ゼロです。
夜も予約はないんですよね・・。

テーマもいまいち?
時期もいまいち?

お盆の前だったら、盛り上がるテーマだったかもですね~(。・w・。 )

お盆中には、新盆で回ったところの話や、新盆の友人たちの準備やお接待話、
渦中だからこそ、ちょっとしたところで、ガーっと話が盛り上がっていました。
でも、身近な関係だからこそ、赤裸々に言い合えたのかもしれませんね( ̄ー ̄)ニヤリ
あ、なおの周りだけかもしれませんけど・・(゚ー゚)

来年は、テーマを考える必要アリですね。
そして、お盆明け、夏休み中だと、参加しにくい人も多いのかもしれませんね・・。
8月は、夏休みと称して、お休みもアリかもしれませんね~(゚ー゚;

Ca3j0485 お盆中に来客で超久しぶりに庭でバーベキュー!
                                      大人ばかりなので野菜と海鮮が主でした・・

Ca3j0475 8月15日よーそろーでの盆踊り風景

ま、まったりなお盆明けの開店日です。

13:57 いわき市防災メールサービスより 土砂災害警戒情報
 全警戒解除
のメールが来ました。一安心です(^-^;

2016年8月13日 (土)

ART MEETING2016 田人に遊ぶ

今年も田人は、アートで熱いですよ☆
でも、田人は涼しいですよ♪

なおも、パスポート(1000円)をゲットして、ちょっと回ってみました( ̄ー ̄)ニヤリ
まず、チャンドメラさんでランチをして、グルメスタンプを1つGet☆
そして、ギャラリー昨明さん、旧南大平分校、おふくろの宿・水車小屋をめぐり、
もどりがけに、北郷作品庫へ・・。

旧南大平分校は、作品がたくさんですし、
看板犬のおっちゃん年齢だけどかわいい犬がいます!

ごめんなさい・・ガツガツ写真を撮ったけど、携帯を家に忘れたので、
今度、写真は追加します。

というわけで、チラシだけ・・。

ぜひぜひ、行ってみてくださいヽ(´▽`)/

Ca3j0449
Ca3j0450
まだ、ワークショップもありますね♪

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

お約束?の写真です(なおチョイスで撮影=もっともっと作品アリ)・・2016.8.18追加
Ca3j0009_2

Ca3j0003 チャンドメラさんのおきゃくさんのワンくん
Ca3j0005 すっごいふわふわくん 3才 名前が・・( ̄Д ̄;;

グルメスタンプに参加のチャンドメラさんでランチ☆
Ca3j0006 海老ココナッツカレーが好きなんです!
Ca3j0007 お友達はチキンカレー♪
Ca3j0008 デザートチョイスでゆずシャーベット♪

Ca3j0002
Ca3j0001

Ca3j0063
Ca3j0062

Ca3j0017 看板犬の・・(;´Д`A ``` おじさん年齢です・・

Ca3j0011

Ca3j0015
Ca3j0013
Ca3j0024

Ca3j0018

Ca3j0019

Ca3j0020

Ca3j0021

Ca3j0022
Ca3j0023

Ca3j0059

Ca3j0060

Ca3j0025

Ca3j0026

Ca3j0027

Ca3j0028

Ca3j0029

Ca3j0031
Ca3j0032

Ca3j0033

Ca3j0034

Ca3j0035

Ca3j0042

Ca3j0041
Ca3j0039
Ca3j0038
Ca3j0037

Ca3j0044
Ca3j0043

Ca3j0045

Ca3j0047

Ca3j0049
Ca3j0048


Ca3j0065
Ca3j0064


Ca3j0066 北郷作品庫・・上り旗出してください!!
                                    神社手前と地図に書くか・・わかりませんよヽ( )`ε´( )ノ

スタンプ4つ、グルメスタンプ1つで止まっています・・

台風と大雨で、外の作品は大丈夫だったのかなぁ?と心配です(゚ー゚;

8月20日で終わりですよ~( ̄○ ̄;)!

アートで遊んでくださいね~o(*^▽^*)o

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

無料ブログはココログ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30