« 秋ですね・・ | トップページ | 「茶人 為公史(ためまさひと)さんの ため茶席」 報告 »

2016年10月20日 (木)

秋のおいしいもの 生落花生 ゆで落花生

初めて食べたときの感動は、今も忘れません!

(20代半ば・・くさっぱら市場だっけ? 羽根木のプレーパークだったかな?
 「今しか食べられないのよ!」と言われて、食べたら、絶品!!
 おかわりしちゃいました♪)

やっぱりゆでたてが最高!
でも、冷凍したものを解凍しても、おいしい!

市販の大量生産のものは、やっぱり何かが違うのですよ・・
最近は、パックで売っているんですけど・・

今回、自分でゆでましたが、やっぱりおいしかったです!

みなさん!
生落花生があったら、ぜひ買って、ゆでてみてください!
(ネットで検索すると、ゆで方も出てきますよ)
ゆでたてを食べてください!

ほくほくでおいしいです♪

Ca3j0522 だいぶ大きめです

Ca3j0524 親指と比較

Ca3j0525 キツめの塩で30分位ゆでます

Ca3j0528 ゆであがりました~ヽ(*≧ε≦*)φ

Ca3j0527 ほくほくです~(*≧m≦*)

« 秋ですね・・ | トップページ | 「茶人 為公史(ためまさひと)さんの ため茶席」 報告 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/570201/64375304

この記事へのトラックバック一覧です: 秋のおいしいもの 生落花生 ゆで落花生:

« 秋ですね・・ | トップページ | 「茶人 為公史(ためまさひと)さんの ため茶席」 報告 »