« 秋のおいしいもの・・栗蒸羊羹 いいだばし萬年堂 | トップページ | おいしいおみせ ティーポット  »

2016年10月 8日 (土)

秋のおいしいもの・・新米

稲刈りが終わった話を書きましたが・・
全袋放射能検査も終わって、米が戻ってきましたよ!

今年は、手広く請け負っている親戚本業農家にお願いしたので、
早めに検査してもらえました。
ありがたいことです。
ありがとうございますm(_ _)m

というわけで、新米(いわき市勿来町産・コシヒカリ)をいただきました(* ̄ー ̄*)


うつくしいです☆☆☆☆☆
Ca3j0017 つぶがね! ちょっと撮影がいまいち・・

Ca3j0018 ね! ピカピカ☆ つやつや☆ 


やっぱり甘くておいしかったです♪
育ててくれ、ここまでにしてくれた父やみなさん、ありがとうございましたm(_ _)m


おまけ・・
Ca3j0990 物置で待機・・
Ca3j0991 こんな風にシールが一つずつに貼られます

Ca3j0201 検査から帰ってくると、シールが2枚!Ca3j0200 ね・・

安心安全って、なんでしょうねぇ・・



« 秋のおいしいもの・・栗蒸羊羹 いいだばし萬年堂 | トップページ | おいしいおみせ ティーポット  »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/570201/64317232

この記事へのトラックバック一覧です: 秋のおいしいもの・・新米:

« 秋のおいしいもの・・栗蒸羊羹 いいだばし萬年堂 | トップページ | おいしいおみせ ティーポット  »