« 秋のおいしいもの 生落花生 ゆで落花生 | トップページ | 東野健一 絵本 「蝸と兎」 »

2016年10月20日 (木)

「茶人 為公史(ためまさひと)さんの ため茶席」 報告

もう、為さんが来てくれて、一カ月くらい過ぎました・・

そう、先月のテーマde茶話創会に飛び入りしてくれたんですよね~。
Ca3j0725 先月のおやつ・・しぶや菓子店さんの月見もの

Ca3j0715 しぶや菓子店:なかゆくいから勿来駅方面


ため茶席は、なんだか若者たち(親子だったり)がゆっくり過ごしてくれました(* ̄ー ̄*)
ためさんと、お客さんたちのお話を聴かせてもらいながら、お茶もいただき、
なおもいい時間を過ごしちゃいました( ̄ー+ ̄)

Ca3j0760_2 今回も店舗前にどーん

Ca3j0762_2 どうぞどうぞ

Ca3j0728 箱膳を説明中の為さん

Ca3j0735 ドライべジ! 平子寅次郎商店で買ったらしい

Ca3j0763_2 シェーカー振っていました(*^m^)

Ca3j0765 冷たい! おいしい! 

Ca3j0754 あたたかいでゆったり・・


岩手からの帰りに寄ってくれるかなぁ・・

もう通り過ぎちゃったかなぁ・・

でも、たわしを忘れていったんだよね・・

電話しちゃおうかなぁ~と、ほわほわ思っています゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

« 秋のおいしいもの 生落花生 ゆで落花生 | トップページ | 東野健一 絵本 「蝸と兎」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/570201/64375352

この記事へのトラックバック一覧です: 「茶人 為公史(ためまさひと)さんの ため茶席」 報告:

« 秋のおいしいもの 生落花生 ゆで落花生 | トップページ | 東野健一 絵本 「蝸と兎」 »