« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月

2016年12月30日 (金)

2017年 1月 開店予定 なかゆくい

2016年も今日と明日を残すばかりです・・。

いつもながらのように、何もできていない感が満載な、なおです。

少し前に、うちのブログって、よその紹介ばっかりじゃんΣ( ̄ロ ̄lll)
と、気づきました・・。

よくわからん、休みがちな店に、お客が来るわけないよ∑(=゚ω゚=;)
と、気づきました・・。

もう少し、自分の店こと、店でできることなど、書いていこうと思います(*゚ー゚*)

気を取り直して、1月の開店予定です。
新しい年も、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

     水     木     金    土
           5     6     7
     11   12     休    14
         19    20    21
     25   26    27    休

水木 13:00~17:00・・・水:くみこ担当   木:なお担当
     *18(水)お休みします:2017.1.4書き込み
                  
金土 13:30~19:30・・・なお担当
     * 6(金)16:30閉店:2017.1.4修正
     *13(金)学校勤務でお休みします
     *28(土)研修でお休みします


☆19(木) テーマde茶話創会  13:00~14:30  18:30~20:00
   「新しい年・・新しいこと、新しくしたいことは何ですか?」
   参加費 : 500円(お茶とおやつ付き)
   定員   : 6名程度(テーマに関心ある方、どなたでもご参加ください)
   申し込み:なかゆくいに、お名前・連絡先(電話かメール)・希望時間を連絡ください
 テーマにそって、参加者同士で語り合い、聴きあい、一緒に考えませんか?
 司会は、なお(なかゆくい代表、臨床心理士)が担当します。

「theme_de_sawasoukai20160227.pdf」をダウンロード

なかゆくい
979-0141 福島県いわき市勿来町窪田町通3-78西側
☎・fax 0246-65-6844
メール 
nakayukui@mbp.nifty.com
HPあります(すみません、ずっと止まっています。このブログをご覧ください。)

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


☆ちょっとこころの相談
  担当:有賀直美(臨床心理士)
  予約制
  料金・時間は相談者に決めていただきます
    (料金は、現金に限らず、労働奉仕、作品贈呈などもご相談に応じます)
  *家庭訪問もします(交通費をいただきます。1キロ×25円)

 *開店日&開店時間以外も対応可能です。ご相談ください。
     ☎かメールでご連絡いただき、日程を調整します。
     ☎の方は、連絡先の電話番号も留守電にお入れくださいませ<(_ _)>


☆リラックス・交流・向上の体験
  
タッピングタッチ・プチ体験・・・・・500円(お茶付き・30分位・木金土で)
  
創造&リフレッシュ体験・・・・・・1000円(お茶付き・60分位・木金土で)
    テーマで茶話創会・・・・・・・・・・・500円(お茶とおやつ付き90分・月に1回位)
     その他ワークショップなど
     *ワークショップ開催もご相談に応じます
       (内容にもよりますが、1回4名程度で実施の部屋の容量です)
   
♪マーク:1月は新年感謝祭のため、100円引きです。
   
☆30㎝×30㎝の空間
  ボックス料:1カ月1000円
(まとめ割引などあります)
    販売を伴うものは、値段の10%を手数料としていただきます
    *2016年12月1日現在、空きは、2つあります
    *指定の申込書をお出しください
    
1月は新年感謝祭のため、ボックス料は無料です。


★なかゆくいチラシ 「nakayukui2016.10.1.pdf」をダウンロード

2016年のご利用、ありがとうございましたm(_ _)m
Ca3j0782 (ヤギマリさん作葉書です)

感謝の気持ちをこめて・・
Ca3j0808
本物を見たいと思ったコーヒーの白い花の写真を贈ります゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
 (コーヒーの実がたわわになっている木、コーヒーの実の写真も・・)
「コーヒー畑に一面真っ白い花が咲き誇るのは、3日位・・」(byブラジル在住:下坂さん)

どん うぉーりー びー はっぴー 東野健一 絵展

だいじょうぶ だいじょうぶ
どん うぉーりー びー はっぴー 
東野健一 絵展

日時:2017年1月4日(水)~1月10日(火)
     9:00~15:00

会場:神戸百年記念病院 3階連絡通路

      神戸市兵庫区御崎町1-9-1

 ポトゥア東野健一 DVD上映 時間:①10:30 ②12:00 ③13:45

主催:神戸百年記念病院 がんサポートチーム

Ca3j0787
Ca3j0788

あすて・・あすて・・あすて・・

ちっちゃなポトの美術館つくろう  東野健一 ポトァ

「ちっちゃなポトの美術館つくろうと思ってる」という話は、
ちょろ~っと伺っていました。

そしたら、お手紙が来て・・
<なるほどなぁ・・行こうかなぁ? どうしょうかなぁ?>と迷い、
直前になって・・
<やっぱ行こう! 実際に聞いてみないことにはね!>と申し込む。
そしたら、定員200名を超えているので、立ち見かも?入れんかも?と返信。
びっくり!
でも、<決めたし、行ってみよ~>と真っ暗な5時前に家を出たのでした。

神戸の波止場町TEN×TENの入り口前は、長蛇の列でした。
あ、あ、あ、と知り合いに会って、その再会に喜び、満足♪

<入れないかも~>と思いつつ、
<こんなにたくさんの人が東野さんの呼びかけに応えるんだなぁ・・>と改めて感動・・。
<ここに来て、それを実感しただけでもいいかも~>なんて思ったり・・
<でも、入れなくてもちょっとだけのぞけるといいな~>なんて思ったり・・。

でも、入れました(* ̄ー ̄*)

思いもかけないアーティストさんたちの演奏やパフォーマンスに
心地よいひとときをいただきました。
ありがたいことでした。

写真や映像や、お話も、
なるほどね~だったり、わかる~だったり、そっか~だったり、
なんか、あんなにたくさんの人の中でのやりとりなのに、
なんか、何人かでおしゃべりしているみたいに、
赤裸々で、あったかくて、もやもやしたりして、
普通というか、生活感っていうか、おもしろい世界でした(*^m^)

行ってよかったです。
ありがとうございました(* ̄ー ̄*)

詳しくは、Facebookがあるそうです。
たぶん「ちっちゃなポトの美術館つくろう」です。

よろしくお願いしますm(_ _)m  


Ca3j0791 カンパの鹿児島?からのクッキー、めちゃうま☆☆☆

Ca3j0792 行ってきました♪

Ca3j0793_2 男前だ~

Ca3j0794 ふむふむ

Ca3j0795

Ca3j0704_2 風のない、あたたかな日でした♪

Ca3j0705 ヒンホイさんのカレー☆やさしいおいしさでした(。・w・。 )
Ca3j0708

Ca3j0706 師匠ムクンドさんの最後の絵

Ca3j0737

Ca3j0727

Ca3j0739

東野さんは入院されていて、いらっしゃらなかったのだけれど、
確かにいらっしゃるというか、いらっしゃるからみんな来たんだなぁって思いました。

いろんな思いや、いろんな現実や、いろんな不安、いろんなわくわく、
いろいろ出てました。

みんな、種をもらったんだね~って話がでました。

種は、育てたいね♪

種は、芽吹いてほしいね♪

種は、育ってほしいね♪

種は、花を咲かせてほしいね♪

種は、実をならせてほしいね♪

そして、また新たな種ができるね♪

つながっていくんだね☆

Ca3j0789

Ca3j0790



ニース国際音楽アカデミーinいわき2017 ~フランスの祭典vol.2~

ニース国際音楽アカデミーinいわき2017 
   ~フランスの祭典vol.2~


オープニングコンサート 
    2017年1月6日(金) 18:30開演
    いわき芸術文化交流館アリオス 音楽小ホール
    全席自由 4000円
    出演 : オリヴィエ・ギャルドン(ピアノ)


公開セミナー
   2017年1月7日(土)~8日(日)
    いわき芸術文化交流館アリオス 音楽小ホール・中リハーサル室
   
1日券2800円(大学生以下2000円)
    2日券5000円(大学生以下3000円)

なお、お花の成子先生に誘っていただき、去年行きました!
公開セミナーも不思議な世界でした♪
オープニングコンサートも受講生によるコンサートもすてきでした♪

なので、今年もオープニングコンサートに伺う予定です。
成子先生がチケットを預かっているそうなので、なかゆくいで受付可能です。

よろしくお願いいたしますm(_ _)m

Ca3j0783

Ca3j0784

勿来&双葉かるたんか交流会 吹風殿

勿来&双葉かるたんか交流会

2017年1月22日(日) 10:00~15:00

勿来の関公園 体験学習施設 「吹風殿」

ちょっと楽しそうですよ♪
またね、かるたがいいんですよ~(*≧m≦*)

なおも、手伝いに行っていますo(*^▽^*)o

ぜひぜひ申し込んで、参加してくださいね~(* ̄0 ̄)ノ

Ca3j0785_2

Ca3j0786





ギャラリー昨明 ねこちゃんたち

前にもご紹介しましたが、
写真がよくわからない・・と言われたので、もう一回・・。

きっと、もっと大きくなっているかな~とは思いますが・・。
これは、2016年12月9日の写真です。

ねこちゃんと暮らしたい方、ぜひギャラリー昨明さんにご相談ください<(_ _)>

ギャラリー昨明(かる)
電話:0246-69-2390
HPあります

ねこちゃんたち
Ca3j0458

Ca3j0459

Ca3j0462

Ca3j0463

Ca3j0464

Ca3j0468

Ca3j0470

よろしくお願いいたしますm(_ _)m

清水あすか 「腕を前に輪にして中を見てごらん。」 詩集

詩集
「腕を前に輪にして中を見てごらん。」
清水あすか

南海タイムス社発行

HP http://shimizuasuka.web.fc2.com/i/top.html

なんというか・・
小説のような・・絵のような・・詩集と、なおは思いました。
絵は全然ないんですけどね。
こう情景というか、風景が出てくるような、そういう詩な感じです。

そして、写真がいまいちで申し訳ないです( ̄Д ̄;;
本当は、もっと真っ赤でかっこいいんです・・。

よろしくお願いいたしますm(_ _)m

Ca3j0097

Ca3j0099

Ca3j0098

折坂悠太 ファーストアルバム 「たむけ」

折坂悠太さん
ファーストアルバム「たむけ」


タワーレコードなどで発売中!


なお、ゆうびフェスティバルで購入させていただきました♪
帰りの車で聴きながら帰りました。
疲れた身体に、しみじみと染み入りました・・(* ̄ー ̄*)

どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Ca3j0160

Ca3j0140_2

Ca3j0141

Ca3j0138



2016年12月24日 (土)

がんばっています  さくらイルミネーション いわき駅前 

震災から5年・・
復興はしていますが、
むずかしいところ、むずかしい思いもいろいろあります。

でも、なんとかがんばっています。
がんばろうとしています。

いわき駅前の道路に、冬になると出来る、さくらイルミネーションは、
桜のトンネルがすばらしかった富岡町の夜ノ森のさくらをイメージしているそうです。

あのさくらのトンネルとは、ちがうけど、なかなかのものです。

期間限定です。

どうぞどうぞ・・

Ca3j0638

Ca3j0639

Ca3j0647


おだやかな、さくら色です・・(* ̄ー ̄*)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


おまけ:先日、渋谷に行く機会があったのですけど、
     青のイルミネーションがおそろしかったです・・(@Д@;
     クラクラしちゃって、落ち着かなかったです・・。
     後日ラジオでたまたま耳にしましたが、青の洞窟モチーフらしいです。
     天然と人工って、なかなか隔たりがあるんでしょうねぇ・・ (´-`)

野らぼうさんの クリスマス

先日、野らぼうさんに行ったら、クリスマスモードでした(o^-^o)

Ca3j0634

Ca3j0635 かわいすぎる~!!

クッキーもかわいかったです!!

Ca3j0675 きっと明日まででしょう!!(聞いてないけど)

ぜひぜひ行ってみてくださいね~(◎´∀`)ノ

野らぼう
いわき市添野町桑木町52
日~木 9:00~15:00
ブログもあります

今日は・・

世の中は、クリスマスイブで盛り上がっているのでしょうか?

なおは、そんなに盛り上がっていません。
クリスチャンじゃないからな~みたいな気持ちが幼い頃からあって、
いまいち乗れないんですよねぇ・・(。・w・。 )

でも、いろいろいただくので、飾っています。
かわいいなぁ~(* ̄ー ̄*)とは思っています。

店内のどこにあるのか、探しに来てみてください( ̄ー+ ̄)

Ca3j0636 野らぼうさんでの子ども店長と作ったツリーだそうです♪
                                      かわいすぎます~(*≧m≦*)
Ca3j0637 いろいろなところにムリヤリ・・

Ca3j0666 空き箱も捨てられない・・かわいくて・・

Ca3j0667 ちょこちょこ居るんですよ

Ca3j0668 どーんと居るんですよ

Ca3j0669 さりげなく

Ca3j0670 ところどころに

Ca3j0671 ちょっと増えているんですよ

Ca3j0672 こんなところにも!

Ca3j0673 ねぇ?

Ca3j0674 神戸のお友達が送ってくれました!
                                       今年のルミナリエです☆
Ca3j0680 お菓子もいただいちゃったんですよ
                                     どれもね、美味しかったです(゚m゚*)
Ca3j0684 中までクリスマスカラー!

Ca3j0683 食べるのがもったいな~い(*´ェ`*)

とまあ、案外満喫なのでした゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

最終日の12月28日(13:30~19:30開店予定)までは飾っています。

ごめんなさい・・お菓子は食べちゃうけど・・(^-^;

のんびりいらしてくださいね~( ^ω^ )

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

大事なものを紹介するのを忘れていました。
失礼しましたm(_ _)m

神戸のお友達が贈ってくれたんですよ・・
Ca3j07582 なんでしょう?
Ca3j07562 出してみると、びろーん・・
Ca3j07572 回転させると、すごいでしょ!!
                                     しゃぼん玉みたいヽ(*≧ε≦*)φ
Ca3j07552 熊本もがんばっていますね~
                                      お互いに無理はしないでね~

Ca3j0686_2 たくさん差し入れいただきました~o(*^▽^*)o
                                       ありがとうございますm(_ _)m

たくさんの愛と思いが、うれしいです(*^-^)

みなさまにも、たくさんの愛と幸せが満ちていきますようにお祈りします(* ̄ー ̄*)

2016年12月12日 (月)

がんばっています サンマリーナいわき

いわきには、ヨットハーバーがあるんですよ。
あったと言った方がいいのかな?

2011年の東日本大震災で、大打撃を受け、ずっと閉鎖されていました。

少し前に、日中だけ開放していますとラジオで聞き、行ってみました。

おだやかな海が広がっていました。

お散歩に、お弁当を食べに、釣りに、のんびり行ってみてはいかがでしょう?

17時にはゲートが閉まるようです。

ではでは・・

Ca3j0811

(<勝手にいわきガイド>というHPがあるようで、
 「想い出のマリーナへ/旧いわきサンマリーナ 2016年10月17日」
                     に、詳しくいろいろ書かれていました。)

サンマリーナいわき
 福島県いわき市泉町下川大畑262
 電話:0246-56-3000

がんばっています 福島空港

福島県には空港があるんですよ。
あんまり路線はないですけど・・。

でも、売店ががんばっていますよ!

久しぶりに行ったら、日本酒コーナーが1階にも2階にも充実スペースでしたよ!

円谷プロもだいぶ押していますよ!
(円谷英二さんが、須賀川出身なんですよね、確か)

玉川村の物産もおいしいものばかりでしたよ♪
びっくりは、トマトジュースです! 
置いてあるのは、分離して透明なんですよ!! 
さらっとしているのです!
美しいです! 
おいしいです☆☆☆
空芯菜やさるなし、ねぎみそなどのせんべいも、しっかりしていておいしかったです♪

というわけで、福島空港、おススメです。
ぜひ、伊丹へは福島空港から・・。もちろん、伊丹からもお待ちしています(*^m^)
あとは・・?

そして、空港の風景をさらっと・・
(すみません、おもしろしか撮影していませんでした・・)

Ca3j0514

Ca3j0515

Ca3j0518

Ca3j0517

Ca3j0516

Ca3j0520
Ca3j0521
Ca3j0522
Ca3j0523

Ca3j0519_2

Ca3j0526

Ca3j0525

来週は、リカちゃんとコラボ?(リカちゃんキャッスルと?)
限定パッケージのインスタントラーメンがもらえる? 買える?

いろいろイベントをやっているみたいです。

ぜひどうぞ~( ̄▽ ̄)


冷たいおやつ 再び 野らぼうさん編

ちょっとご無沙汰していたらですよ!
野らぼうさんで、冷たいおやつの種類が増えていたんですよ!
しかも、おいしいのです!!

やられました・・(@Д@;

ぜひ、食べてみてくださいヽ(´▽`)/

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

黒ごま・ミルクゼリー
Ca3j0312_2
Ca3j0311_2

チャイ・ゼリー
Ca3j0997
Ca3j0998

豆乳きな粉ゼリー~小豆入り~
Ca3j0122

レアチーズケーキ (前からですけど、出してみたので)
Ca3j0087


本当にね、ツボ押されまくりですよヽ(*≧ε≦*)φ
おいしいです(* ̄ー ̄*)

ぜひぜひどうぞ~ヽ(´▽`)/

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

野らぼう
福島県いわき市添野桑木町52
電話 0246-62-3467
日~木 9:00~15:00
 *ブログあります

おいしいおみせ 再び 海楽亭

お友達が来たので、また久しぶりに行ってみたんですよ!
海楽亭に!
やっぱり美味しかったですね(゚m゚*)

おこわランチも始めていましたよ!

干物も売るようになっていましたよ!

ぜひぜひどうぞ~ヽ(´▽`)/

Ca3j0444 どれにしようかな~

Ca3j0450 残念! 完売だ~(。>0<。)

Ca3j0445 お友達は、おこわランチ(きのこおこわ)

Ca3j0446 なお、からあげ定食
                                    (無料からあげお代わりをしてみたくって・・)
                                     なのに、写真撮り忘れ・・(´・ω・`)ショボーン
                                      確か4つ位来ました! アツアツでした(゚m゚*)

あ、コーヒーもセルフで無料でいただけます( ̄▽ ̄)

Ca3j0447 干物もね、絶妙な塩加減なんですよ( ̄ー+ ̄)

Ca3j0451 夜もやってほしいものです・・

お魚はもちろん、お肉も、つけあわせ(今回は切干大根)も、ご飯もおいしいのです♪
味噌汁も、わかめがしっかりしていますよ♪

ぜひぜひどうぞ~ヽ(´▽`)/

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

海楽亭

いわき市勿来町窪田外城84
電話 0246-64-8119


11~14:30
定休日:日曜・第1月曜

2016年12月11日 (日)

おいしいおみせ 再び ティーポット

久しぶりにティーポットに行ったんですよ!

そしたら、だいぶメニューが変わっていました!!
メニューというより、出し方?

プレート方式で選べるんですよw(゚o゚)w
ちょっとずついろいろ食べられて、うれしいですよ(*≧m≦*)

ぜひぜひどうぞ~ヽ(´▽`)/

Ca3j0763_2 最初にサラダ

Ca3j0768 スープ♪

Ca3j0767 4種類プレートにしました( ̄ー+ ̄)
                                           季節ものの、蓮根ハンバーグに蓮根もち♪
                                                                                 緑豆しるこもおススメ☆☆☆
Ca3j0766 アボカド丼♪ もう一つ別メニューあります

Ca3j0770_2 クッキーも販売中

Ca3j0769 イベントも!!(ごめんなさい、終了で)

Ca3j0771 こんな感じです( ^ω^ )

体によくって、おいしいです♪

そして・・夜もいいですよ~( ̄ー ̄)ニヤリ
Ca3j0059 きのこ雑炊☆☆☆
Ca3j0060 銀杏も立派です

Ca3j0061 デザートは豆乳ヨーグルト フルーツもたっぷり♪

お茶もおススメです(゚▽゚*)
Ca3j0062 やさしいお茶でした(名前忘れてしまって・・)

Ca3j0063 3回は、いただけます( ̄ー+ ̄)
Ca3j0064 キンモクセイの花が入っています!
                                     お一人でも、シェアでもオッケーです♪
台湾のいいお茶がいろいろあります。

おいしく、やさしいって、癒されます゜.+:。(*´v`*)゜.+:。


ブログ始めたそうです。ぜひぜひヽ(´▽`)/
http://ameblo.jp/tea-pot2016/

Ca3j0754
オリエンタルティー&健康美食カフェ

Tea Pot(ティーポット)

10:00~20:00
日曜定休

いわき市泉町6丁目7-4
電話:0246-85-0762 

おいしいおみせ 再び 狐狸庵亭

あれは、11月初めのことでした・・
美味しいものを食べて、飲みたくって、行っちゃったんですよ・・(* ̄ー ̄*)

間違いなかったです( ̄ー+ ̄)

そして、もう12月・・
きっとね、また旬のものを活かした、
おいしいものや美味しいお酒が出ていますよ・・(* ̄ー ̄*)

ぜひぜひどうぞ~(゚ー゚)

Ca3j0795
Ca3j0796 
奥へどうそ~

狐狸庵亭

東京都渋谷区幡ヶ谷1-32-1 
   (京王新線 幡ヶ谷駅から徒歩5分位?)
電話03-5453-7477
17:30~24:00
水曜定休

これは、11月初めのメニューなので、
今は終わっているのもあるかもです・・(;;;´Д`)ゝ
 でも、別の美味しいがありますから!!
Ca3j0798 
つきだし? お通し?

Ca3j0799 
何にしようかな~

Ca3j0800

Ca3j0797 どれもおいしそ~

Ca3j0801

Ca3j0802

Ca3j0803
Ca3j0805 おもしろいし、おいしい!

Ca3j0804

Ca3j0806 チーズ好きにはたまらないですね☆☆☆
Ca3j0807 憎いね~ヽ(*≧ε≦*)φ

Ca3j0809 考えるな。 感じろ!= 食べたい(・∀・)

Ca3j0808 食べちゃった♪

最高に美味しくて、最高に幸せな夜でした(≧∇≦)
 (ちょっと食べ過ぎた感アリアリで、苦しかったですけど・・r(^ω^*))))

ありがとうございました゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

petit gallerie cotocoto vol.11 -かわいくて、あたたかな小物・雑貨・たべものたちー

オガサワラマサコさんからのご案内、4つめ、そしてラストです。

かわいくて、あたたかな小物・雑貨・たべものたち・・
どんな作品たちがいるんだ~~~と、気になっちゃいますね(*≧m≦*)

ぜひぜひどうぞ~ヽ(´▽`)/

Ca3j0438
Ca3j0439

petit gallerie cotocoto  vol.11 
-かわいくて、あたたかな小物・雑貨・たべものたちー

2016.12.17(土)~18(日)
  10:00~16:00


四宮宅 国分寺市並木町3-32-55

くるみギャラリーの クリスマス展 オガサワラマサコ

オガサワラマサコさんの、3つめです(o^-^o)

たくさんの作家さんがご参加されるようですよ♪

チャリティコーナーもあるようで、2011年東日本大震災復興支援として
「ふくしま子ども寄付金」に送金してくださるそうです。
ありがたいことです(*'ω'*) ありがとうございます<(_ _)>

18日は、金繕いのワークショップも!!
実は、欠けた器があるんですよねぇ・・(u_u。)
いいなぁ~ 参加したいな~

と、いろいろあるみたいです(*^m^)

ぜひぜひどうぞ~(◎´∀`)ノ

Ca3j0436
Ca3j0437

くるみギャラリーの クリスマス展

2016.12.15(木) ~ 25(日)

  12:00~19:00 *20(火)休み 最終日16:00まで

国分寺くるみギャラリー
 東京都国分寺市本町2-18-16
  電話・fax 042-312-2963
  ホームページあります

2016年12月 9日 (金)

ふゆをかざる展 手芸作家ITITI アリオスカフェ

野らフェスにも参加されていた、ITITIさんからご案内いただきました。

昨年は、ワークショップに参加させていただき、
かわいいカードを作りました♪ 
今年は行けずに残念でした・・(u_u。)

でも、作品展はまだまだしているそうですよ!

ぜひぜひどうぞ~(* ̄ー ̄*)

Ca3j0096

手芸作家ITITI さんの
 ふゆをかざる展 
 2016年12月8日(木)~1月15日(日) 
           10:00~18:00


いわき市芸術文化交流館アリオス 
               2階 アリオスカフェ

BOX 新作特集⑤ オガサワラマサコ

東京の作品展の案内ばかりしていちゃ、いけなかったですね(^-^;

そう、ここ、なかゆくいで、オガサワラマサコさんの作品に会えるのですよ!

最近は、トリブームなんですかね~(*´ェ`*)
来年は、トリ年ですもんね~( ^ω^ )

というわけで、新作が続々です♪
来年のカレンダーもかわいいです♪

ぜひぜひどうぞ~ヽ(´▽`)/

Ca3j0474

Ca3j0473

Ca3j0477

Ca3j0527 

BOX 新作特集④ ゆうび小さな学園応援ボックス

常々、応援し合っている、ゆうび小さな学園となかゆくい・・

11月のゆうびフェスティバルも、楽しくお手伝いしてきましたo(*^▽^*)o
ちょっと食べ過ぎな日々でした・・

そして、ボックスの作品を預かってきました!

トイレットペーパーももちろんあります!
一押しは、さえちゃんママのイラスト缶入りコーヒーです!
 高円寺のコーヒー屋さんのコーヒーだそうですよ♪
かわいいストラップもあります!
 編み方?が複雑なんですよ♪
っていうか、こんな値段でいいの!?な、毬もあります・・
 日本の伝統技術ですね・・美しいです♪

ぜひぜひどうぞ~(◎´∀`)ノ

Ca3j0475

BOX 新作特集③ くいちむふ

青空ゆいまーる市場にも出店して下さり、
11月の野らフェスにも初出店された、くいちむふさん☆

なかゆくいのボックスでも、すてき作品を置いてくださっています。

ぜひぜひどうぞ~ヽ(´▽`)/

Ca3j0094

Ca3j0095
 ブログもあるそうですよ♪

BOX 新作特集② 四葉工房

ハロウィンのオーナメントがかわいかった、四葉工房さん♪
クリスマスの飾りもかわいいです(*≧m≦*)

お子さまプレートもさらにバージョンアップです!

かわいいのに、激お手頃価格!!

もうクリスマスの飾りは、残り少ないです・・
お早めに~(゚m゚*)

Ca3j0114

BOX 新作特集① 新米コシヒカリ直販

「自信作です!」とお持ちいただきました。

元々、いわき市南部の米(勿来町窪田とか三沢町とか山田町とか)は、
おいしいのですよ(* ̄ー ̄*)

そう、なおの家も父ががんばってくれているので、おいしくいただいています♪
米が売っているのを知ったのは、小学4年生の時でした・・。
(みんな、家で作っていると思っていたんですねぇ・・・)
米って、古米でも甘いもんだとずっと思っていました。
(就職して、米をくれと言えずスーパーで新米表示の米を買ったら・・Σ(゚д゚;)
  20%?入っていたら新米表示らしい・・ 100%ものは古米でもそれよりおいしいです)

横道にそれましたが、
澤田さん自信作の新米コシヒカリ!
ぜひぜひお試しくださいヽ(´▽`)/

Ca3j0983

新米コシヒカリ直販
http://futsukou.wixsite.com/sawata-agri


カードから・・
「家業の稲作を引き継いでから10年以上掛かりましたが、今年、
やっと今までにない美味しいお米を作ることが出来ました。」

澤田勝彦・SAWATA
福島県いわき市三沢町仲畑75-1
電話:0246-65-5126
ホームページあります

2016年12月 7日 (水)

こども店長によるX'masツリーのワークショップ♪ in 野らぼう

ギャラリー昨明さんで、見つけちゃったので、勝手にご紹介しちゃいます(*≧m≦*)

だって、楽しそうで、かわいいんですもん(*^m^)

Ca3j0433_2

こども店長によるX'masツリーのワークショップ♪

2016.12.11(日)9:00~15:00 

3種類 限定各10個
 1個につき500円
 製作時間・・だいたい20分


*ポチコロベーグルも販売します♪

野らぼう
 いわき市添野町(そえのまち)桑木町52
 電話:0246-62-3467
  *ブログあります


ヤギマリのニット&糸ぐるまの染織 with CISEAUXしぞう のフェルト小物 inギャラリー昨明

「かわいいから、ぜひぜひ~」とお声かけいただき、行ってきました!
本当に、かわいかったです(*≧m≦*)
そして、気持ちのよいものがありました・・(* ̄ー ̄*)

すでに売れ切れ続出・・
かわいい!と思うと、売約済みだったりして・・
でもでも、ストール系や帽子や、フェルト小物は、まだ大丈夫です!!

もう日曜日までですから、お早めにどうぞ~ヽ(´▽`)/

Ca3j0432

ヤギマリのニット&糸ぐるまの染織 
 with CISEAUXしぞう のフェルト小物

2016.11.30(水) ~12.11(日)
 11:00~18:00 月火休廊 


ギャラリー昨明
 いわき市田人町南大平字川平35-4
 電話&fax 0246-69-2390
 ホームページあります

すてきなのでご紹介しちゃいます
Ca3j0431 夜はムーディです・・

Ca3j0421 あったかそうでしょ

Ca3j0422 いろいろあるでしょ

Ca3j0417 小さいものさんたちがいるでしょ
Ca3j0419 かわいいでしょ!
Ca3j0418 ときめきでしょ!
Ca3j0420 パッチワークや刺し子もできるでしょ!

Ca3j0416 帽子やベストや毛糸たちでしょ

Ca3j0425_2 糸巻きしているヤギマリさんでしょ

Ca3j0412 ゆったりでしょ

Ca3j0415 染織工房糸ぐるまさんの染め布たちでしょ
                                      あ、ヤギマリさんワンピは売約済み・・
Ca3j0427_2 染織工房糸ぐるまさん、がんばってるっしょ

Ca3j0426 すてきだけど、非売品・・

Ca3j0410 コンクール出展作品!
Ca3j0411_2 後ろもかわいい・・

ぜひぜひどうぞ~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。


そして・・
ねこちゃんたちもいますよ~(゚ー゚)
Ca3j0414 2カ月~7カ月&お母さんらしいです
Ca3j0423 えさを食べたあと・・
Ca3j0428 2カ月くん、箱崎りえさん作品に乗る!
Ca3j0429 そして、去る・・

 ねこちゃんが欲しい方は、ギャラリー昨明にお問い合わせくださいませ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。









絵・本・展 vol.3 -本の世界へようこそ!-

オガサワラマサコさんからのご案内の2つめです。

やっぱり楽しそうです♪

Ca3j0440
Ca3j0441

絵・本・展 vol.3 -本の世界へようこそ!-
2016.12.10(土)~12.23(金) 
    10:00~19:00(最終日17:00)

        *月曜休廊

FEI ART MUSEUM YOKOHAMA
  神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町3-33-2 横浜鶴屋町ビル1階
   *ホームページあります

キラキラ展 同時開催熊本地震チャリティー irodoriya. 2016.12.3 ~ 25

なかゆくいのボックスに置いてくださっている、オガサワラマサコさんから
新作の来年のカレンダー&作品&ご案内が来ました。

今年も、ときめきがたくさんですよ(*≧m≦*)
ぜひ、実物を見になかゆくいへどうぞ♪(ほぼ一点ものですからね~)

また、東京の作品展にもどうぞどうぞヽ(´▽`)/
Ca3j0434
Ca3j0435

キラキラ展 
同時開催 熊本地震チャリティー 

2016.12.3 ~ 25 13:00~19:00(最終日17:30)
  水・木定休+13日

irodoriya.(いろどりや)
渋谷区円山町14-11-102
電話:03-3462-2321
詳しくは、ブログ「いろどりやま」をごらんください






静かな冬~ミミスマス クリスマス~ okeba gallery&shop

なかゆくいに、だいぶ前に作品を置いてくださっていた、
sayu(天然石アクセサリー)さんから、かわいいご案内が届きました。

どうやらバージョンアップされて、作品展に出展とのことですo(*^▽^*)o

なお、ちょうど研修で東京に行くので、だいぶ奥まっていますが、
okeba gallery&shop(香川駅から徒歩6分位)に行ってきます!

お近くの方、興味を持たれた方、行ける方、ぜひぜひどうぞ~♪

静かな冬~ミミスマス クリスマス~ 

2016.12.3(土) ~ 25(日) 定休日ナシ
  平日11:00~17:00  土日祝11:00~18:00(最終日16:00)

Ca3j0816

Ca3j0815 sayuさんの作品もすてきでしょ♪

  *12.23(祝金) ①10:30~12:30 ②13:30~15:30
     「フレッシュな針葉樹を束ねるクリスマスリースワークショップ」
     各回8名 3500円+ワンドリンクオーダー
     ご予約は、okeba まで

okeba gallery&shop
 神奈川県茅ケ崎市香川7-10-7 熊澤酒造敷地内
 電話:090-2249-6112
 ホームページあり
 駐車場あり

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

sayuさんの作品です( ̄ー+ ̄)
Ca3j0813
Ca3j0814
 
細やか&かわいいです☆ 皮ひも?が軽くて、疲れにくいです♪

loosen up in GARAGE 2016.12.3 ~ 11

ご案内をだいぶ前にいただきましたが、ご案内が遅くなりましたm(_ _)m

そしたら、なんと、もう今週末までです( ̄Д ̄;;

この loosen up さんの洋服は、着心地がいいのですよ。
作家さんが居たら、自分にフィットにお直しもしてもらえちゃいますo(*^▽^*)o

よろしくどうぞ(*゚▽゚)ノ

Ca3j0986
Ca3j0987

2016年12月 2日 (金)

ほっと♡サロンと子どものあそび場 12月

前日のご案内で申し訳ないです。

クリスマスリースを作ったり、
ネパールの歌を楽しんだりと、今年も楽しそうです。

201612
201612_2


「子どものあそび場とほっと♡サロン」

2016年12月3日(土)13:15~16時

南相馬市民文化会館・多目的ホール (ゆめはっと)

参加費100円

問い合わせ:アグリ・ウォッチャー・クラブ0244-23-1921(岡田)

12月の開店予定 なかゆくい

12月になってしまいましたね。
ここのところ、ちょっとパタパタで申し訳ないですm(_ _)m
といいつつ、いつもそんな感じかも・・
長い目でよろしくお願いします(._.)アリガト

というわけで、12月の開店予定です。

  水    木    金    土
        1     2    休
  7           9    休
 14   15    16    17
 21   22    23    24
 28

水木 13:00~17:00・・・水:くみこ担当   木:なお担当
                 *8(木)・・・お休みです(すみません、学校勤務になりました)
         28(水)・・13:30~19:30(なお担当)に変更です  :2016.12.7書き込み
         22(木)・・14:30すぎ~17:00(すみません、出稼ぎ仕事になりました):12.19書込み
         

金土 13:30~19:30・・・なお担当

☆15(木) テーマde茶話創会  13:00~14:30  18:30~20:00
   「イベントは好きですか? イベントにまつわるあれこれ・・」
   参加費 : 500円(お茶とおやつ付き)
   定員   : 6名程度(テーマに関心ある方、どなたでもご参加ください)
   申し込み:なかゆくいに、お名前・連絡先(電話かメール)・希望時間を連絡ください
 テーマにそって、参加者同士で語り合い、聴きあい、一緒に考えませんか?
 司会は、なお(なかゆくい代表、臨床心理士)が担当します。

「theme_de_sawasoukai20160227.pdf」をダウンロード

なかゆくい
979-0141 福島県いわき市勿来町窪田町通3-78西側
☎・fax 0246-65-6844
メール 
nakayukui@mbp.nifty.com
HPあります(すみません、ずっと止まっています。このブログをご覧ください。)

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


☆ちょっとこころの相談
  担当:有賀直美(臨床心理士)
  予約制
  料金・時間は相談者に決めていただきます
    (料金は、現金に限らず、労働奉仕、作品贈呈などもご相談に応じます)
  *家庭訪問もします(交通費をいただきます。1キロ×25円)

 *開店日&開店時間以外も対応可能です。ご相談ください。
     ☎かメールでご連絡いただき、日程を調整します。
     ☎の方は、連絡先の電話番号も留守電にお入れくださいませ<(_ _)>


☆リラックス・交流・向上の体験
  タッピングタッチ・プチ体験・・・・・500円
(お茶付き・30分位・木金土で)
  創造&リフレッシュ体験・・・・・・1000円
(お茶付き・60分位・木金土で)
  テーマで茶話創会・・・・・・・・・・・500円(お茶とおやつ付き90分・月に1回位)
  その他ワークショップなど
     *ワークショップ開催もご相談に応じます
       (内容にもよりますが、1回4名程度で実施の部屋の容量です)
   
☆30㎝×30㎝の空間
  ボックス料:1カ月1000円
(まとめ割引などあります)
    販売を伴うものは、値段の10%を手数料としていただきます
    *2016年12月1日現在、空きは、2つあります
    *指定の申込書をお出しください

★なかゆくいチラシ 「nakayukui2016.10.1.pdf」をダウンロード




どうぞよろしくお願いいたします(* ̄ー ̄*)

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

無料ブログはココログ
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30