« ニース国際音楽アカデミーinいわき2017 ~フランスの祭典vol.2~ | トップページ | どん うぉーりー びー はっぴー 東野健一 絵展 »

2016年12月30日 (金)

ちっちゃなポトの美術館つくろう  東野健一 ポトァ

「ちっちゃなポトの美術館つくろうと思ってる」という話は、
ちょろ~っと伺っていました。

そしたら、お手紙が来て・・
<なるほどなぁ・・行こうかなぁ? どうしょうかなぁ?>と迷い、
直前になって・・
<やっぱ行こう! 実際に聞いてみないことにはね!>と申し込む。
そしたら、定員200名を超えているので、立ち見かも?入れんかも?と返信。
びっくり!
でも、<決めたし、行ってみよ~>と真っ暗な5時前に家を出たのでした。

神戸の波止場町TEN×TENの入り口前は、長蛇の列でした。
あ、あ、あ、と知り合いに会って、その再会に喜び、満足♪

<入れないかも~>と思いつつ、
<こんなにたくさんの人が東野さんの呼びかけに応えるんだなぁ・・>と改めて感動・・。
<ここに来て、それを実感しただけでもいいかも~>なんて思ったり・・
<でも、入れなくてもちょっとだけのぞけるといいな~>なんて思ったり・・。

でも、入れました(* ̄ー ̄*)

思いもかけないアーティストさんたちの演奏やパフォーマンスに
心地よいひとときをいただきました。
ありがたいことでした。

写真や映像や、お話も、
なるほどね~だったり、わかる~だったり、そっか~だったり、
なんか、あんなにたくさんの人の中でのやりとりなのに、
なんか、何人かでおしゃべりしているみたいに、
赤裸々で、あったかくて、もやもやしたりして、
普通というか、生活感っていうか、おもしろい世界でした(*^m^)

行ってよかったです。
ありがとうございました(* ̄ー ̄*)

詳しくは、Facebookがあるそうです。
たぶん「ちっちゃなポトの美術館つくろう」です。

よろしくお願いしますm(_ _)m  


Ca3j0791 カンパの鹿児島?からのクッキー、めちゃうま☆☆☆

Ca3j0792 行ってきました♪

Ca3j0793_2 男前だ~

Ca3j0794 ふむふむ

Ca3j0795

Ca3j0704_2 風のない、あたたかな日でした♪

Ca3j0705 ヒンホイさんのカレー☆やさしいおいしさでした(。・w・。 )
Ca3j0708

Ca3j0706 師匠ムクンドさんの最後の絵

Ca3j0737

Ca3j0727

Ca3j0739

東野さんは入院されていて、いらっしゃらなかったのだけれど、
確かにいらっしゃるというか、いらっしゃるからみんな来たんだなぁって思いました。

いろんな思いや、いろんな現実や、いろんな不安、いろんなわくわく、
いろいろ出てました。

みんな、種をもらったんだね~って話がでました。

種は、育てたいね♪

種は、芽吹いてほしいね♪

種は、育ってほしいね♪

種は、花を咲かせてほしいね♪

種は、実をならせてほしいね♪

そして、また新たな種ができるね♪

つながっていくんだね☆

Ca3j0789

Ca3j0790



« ニース国際音楽アカデミーinいわき2017 ~フランスの祭典vol.2~ | トップページ | どん うぉーりー びー はっぴー 東野健一 絵展 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/570201/64696648

この記事へのトラックバック一覧です: ちっちゃなポトの美術館つくろう  東野健一 ポトァ:

« ニース国際音楽アカデミーinいわき2017 ~フランスの祭典vol.2~ | トップページ | どん うぉーりー びー はっぴー 東野健一 絵展 »

無料ブログはココログ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30