« 「虹の戦士」語り × じぶこんLIVE ~インディアン・スピリットの物語~ | トップページ | 東野健一さん ありがとうね »

2017年1月27日 (金)

季節の行事・・十日えびす(西宮神社) 

やっぱり、東野健一さんの絵を観に行こう!と決めたのですよ。

夜行高速バスで行くから、結構早くに着くなぁ・・何しようかなぁ・・と思っていたのですよ。

直前に行った美容室で、女性週刊誌で初詣特集の記事があったのですよ。
そしたら、西宮神社がちょうど十日えびすじゃん!
3日間しかないのに、ちょうど当たるってご縁だわ!
行こう!
と、平成29年1月9日に行ったのでした。

すっごく出店も出ていました♪
地元のお店も、露店を店先に出していて、むっちゃ楽しそうでした♪

Ca3j0921 お参りさせていただきます 

Ca3j0922 中は結構人が居ます
                                  というか、エビスハブラシが気になって・・
Ca3j0923 大漁旗がすっごくたくさん奉納されています
                                     (これは、ほんの一部です)
Ca3j0927 本殿のお参りは並んでませんが・・・
Ca3j0925 んん?
Ca3j0926 みなさん、お金を貼り付けてお願いするのに長蛇・・

お供え物が半端ないです・・
Ca3j0924

Ca3j0928
Ca3j0929
Ca3j0931

本殿はこちらです
Ca3j0930

Ca3j0932 御願しているらしいです

Ca3j0934 みなさん、これをお持ちです
Ca3j0936 混んでます

あ、十日えびすの時だけの、鯛みくじの写真が・・
(後日入れます→2017.2.10入れました。遅かったおわびに多角度から・・)
Ca3j0168
Ca3j0169
Ca3j0170
Ca3j0171 ほんとうにかわいらしい・・(* ̄ー ̄*)

Ca3j0938 お参りした後には、どて煮&おでんですね♪
                                     お酒はお土産です
Ca3j0939 ありがとうございます<(_ _)>
Ca3j0056_2 ありがたいことです<(_ _)>

Ca3j0055 この神社だったんですね~!!

Ca3j0940 ん?
Ca3j0941 おぉ~!

朝の8時すぎだったので、そんなに混んではいませんでしたが、
人は結構出ていました。
どんどん混んで行くのだそうですよ・・(神戸市民の話によると)

Ca3j0920 ありがとうございましたm(_ _)m

« 「虹の戦士」語り × じぶこんLIVE ~インディアン・スピリットの物語~ | トップページ | 東野健一さん ありがとうね »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/570201/64816628

この記事へのトラックバック一覧です: 季節の行事・・十日えびす(西宮神社) :

« 「虹の戦士」語り × じぶこんLIVE ~インディアン・スピリットの物語~ | トップページ | 東野健一さん ありがとうね »