« 季節の行事・・十日えびす(西宮神社)  | トップページ | 再び! 2017年の東野通信1号 落語家 正光寺しなの 独演会 ぜひとも! »

2017年1月27日 (金)

東野健一さん ありがとうね

ポトゥア東野健一さんが、
がんで余命宣告されたのだというお話を聴いてから、
<会えるうちは会っとこ!>
<観れるうちは観とこ!>
<行きたい時は行っとこ!>
と、昨年は、だいぶ神戸づいていたというか、
なんだか、東野さんを追いかけていました。


「だいじょうぶ だいじょうぶ
どん うぉーりー びー はっぴー 
東野健一 絵展」

<新年ほやほやだし、年末に行ったばかりだからなぁ・・>と思っていたのですけど、
改めてチラシを見たら・・・

<いや、これは観とかんといかんでしょ!>と思い直しました。

西宮神社で、お願いが叶うお守りをお土産?に買いました。

2017年1月9日午前中に、神戸百年記念病院に伺いました。
お見舞いとも違うから、どう言うと?と思っていたのですが、
ちゃんと表示や受付簿が絵を観に来た人用のがありました。
ありがとうございました。

結構お客さん?は来ているようでした。

3階に降りると、
ポトゥア東野健一 DVD上映を観るコーナーがすぐでした。

新聞記事などが貼ってあったので、見たら・・
ちょっとショックもあり、しばらく座って、DVDを眺めていました。

Ca3j0942

Ca3j0944 いいどや顔してる~~♪

Ca3j0943_2 よかったなぁ(* ̄ー ̄*)

Ca3j0945 ありがとねぇ(*゚ー゚*)


時間もあるし・・と、やっと立ち上がり、
神戸百年記念病院 がんサポートチームの方だろう方に、
アンケートをいただき、連絡通路に進みました。

アステ・・アステ・・
ゆっくり・・ゆっくり・・観させていただきました。

やっぱり行ってよかったです。
すてきでした゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

またもや、偶然お友達たちにも会って、じんわりして・・(。・w・。 )

いい時間でした。


少しだけ雰囲気を・・
Ca3j0946

Ca3j0949

Ca3j0994

Ca3j0952

Ca3j0954

Ca3j0957

Ca3j0958

Ca3j0977

Ca3j0963

東野健一さん ありがとうございました。

神戸百年記念病院 がんサポートチームのみなさん ありがとうございました。

東野さんを支えてこられたみなさん ありがとうございました。

1月10日に帰宅したら、1月6日夕方消印の東野さんからの封書が届いていました。
裏に
「(~前中略~)ボクはしぶとく生きます。~ 
 福島の一日も早い復興心より祈っています。東野
とありました。

きっと、この封筒はいろいろな人に届いているのだろうと思います。
東野さんの思いが届いているのだろうと思います。

すごい人だなぁと思います。

ずっと生きているんだなぁと思います。

いただいたタネ、育てます。

ちっちゃなポトの美術館、つくりましょう。

よ~し、楽しもう(*^ω^*)ノ彡






« 季節の行事・・十日えびす(西宮神社)  | トップページ | 再び! 2017年の東野通信1号 落語家 正光寺しなの 独演会 ぜひとも! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/570201/64816776

この記事へのトラックバック一覧です: 東野健一さん ありがとうね:

« 季節の行事・・十日えびす(西宮神社)  | トップページ | 再び! 2017年の東野通信1号 落語家 正光寺しなの 独演会 ぜひとも! »

無料ブログはココログ
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31