« 愛にちなんで? | トップページ | 神戸明生園作品展 あ~ら、どうも。 »

2017年2月18日 (土)

3月3日まで飾るのが本当なのかな?

女の子のお祭り、ひな祭り・・おひなさまを飾りますねぇ(* ̄ー ̄*)

今までは、3月になってから飾っていたのですよ。
そして、3月いっぱい飾っていたのですよ。

でも・・
子どもの頃の思い出としては、
「3月3日を過ぎたら早く仕舞わないと、嫁に行くのが遅くなる!」
「早く仕舞え!」みたいな感じで、
< せっかく飾ったのにもったいないなぁ >でした。

出すのが結構手間で、面倒くさかったんですよねぇ・・。

そして、家ではもう何年も出していない・・
ごめんなさい・・おひなさまたち・・(u_u。)

というわけで?
今年は、なかゆくいのおひなさまたちは出しました!
ま、オガサワラマサコさんのおひなさまたちも来たし!ってことが一番ですね(○゚ε゚○)

なかゆくい店内に、ちまちま飾られています。
どこにいるか、探しに来てくださいね~(゚m゚*)

Ca3j0267

Ca3j0266

Ca3j0269

Ca3j0268

Ca3j0270

Ca3j0271


そして、これが、オガサワラマサコさんの作品です! 
Ca3j0272 おひなさまは限定3体のみ販売中☆

実物を見に来てくださいね~♪ 
お手にとって大丈夫ですよ~♪
トリ年にちなんで、トリものも多いですよ~♪
縁起物もありますよ~♪
かわいいものがたくさんですよ~♪

« 愛にちなんで? | トップページ | 神戸明生園作品展 あ~ら、どうも。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/570201/64909948

この記事へのトラックバック一覧です: 3月3日まで飾るのが本当なのかな?:

« 愛にちなんで? | トップページ | 神戸明生園作品展 あ~ら、どうも。 »

無料ブログはココログ
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31