« 3月の開店予定 なかゆくい | トップページ | 「茶人 為公史(ためまさひと)さんの ため茶席」 2017春 今日から木曜です! »

2017年3月 5日 (日)

「茶人 為公史(ためまさひと)さんの ため茶席」 2017春

晴れやかないわき市勿来町です。

昨日は、南相馬市での「ほっと♡サロンと子どもの遊び場」のお手伝いをしてきました。
震災後2012年に始まり、31回行われたそうです!


Ca3j0431
Ca3j0426
Ca3j0429

Ca3j0427

関西からのお手伝いの力も大きかったですが、南相馬の岡田夫妻の継続の力ですね。
またずっと参加して下さり、やってほしい!と言ってくださった参加者の力でもありますね。

一応?FINALということでしたが、何かたまには企画されるのかもしれません。
またお会いできるのが、楽しみです(* ̄ー ̄*)

そして、昨年いらっしゃるはずだった東野健一さん・・この1月の亡くなられました。
東野さんの追悼コーナーもありました。

Ca3j0428 石川町で演じていらっしゃる東野さん
東野さんも「ほんま申し訳ない。何とかなぁ・・」とおっしゃっていましたが、残念です。
ご冥福を心よりお祈りします。

というわけで、昨日ためさんとお話して、「帰りがけ寄ろうか?」と言っていただきました。

明日からいらっしゃいます!
今回は、のんびりです!
なおは出稼ぎ仕事で居ない日もありますが、ためさんはお茶の用意をして居てくれます。

ぜひぜひいらしてくださいヽ(´▽`)/

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚


Tamesan

「茶人 為公史(ためまさひと)さんの ため茶席」
 

2017年3月6日(月)~9日(木)
     13時ごろ~
17時半ごろ
           
(17時ごろまで受付)

     
*ためさんが大丈夫だったら、これ以外の時間も大丈夫かも?
       来て、聞いてみてくださるか、なかゆくいにお問い合わせください。


なかゆくい店舗前 雲天庵(移動茶室:トラック)

Ca3j0759 こんなんです(*^m^)


*お布施をお願いしますm(_ _)m 
   
お気持ちを箱(茶色い小さめ千両箱?)にお願いします☆

 
お茶を楽しんでほしいとのことで、お作法は心配しないでくださいとのことです。 
お茶を点てたい!というのもオッケーだそうです。 
時間の許す限り、おしゃべりしながら、お菓子&お茶を楽しみましょうとのことです。  

お一人でも、お友達やご家族とでも、お気軽にいらしてくださいませ<(_ _)>
のんびりお待ちしております゜.+:(*´v*).+: 

お布施を握りしめて、ぜひぜひいらしてください( ̄ー+ ̄)
(お気持ちですから、たくさん感謝を伝えたり、モノ?でもいいかも?)

« 3月の開店予定 なかゆくい | トップページ | 「茶人 為公史(ためまさひと)さんの ため茶席」 2017春 今日から木曜です! »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/570201/64973602

この記事へのトラックバック一覧です: 「茶人 為公史(ためまさひと)さんの ため茶席」 2017春:

« 3月の開店予定 なかゆくい | トップページ | 「茶人 為公史(ためまさひと)さんの ため茶席」 2017春 今日から木曜です! »

無料ブログはココログ
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30