« おいしいたべもの・・いかなごくぎ煮 | トップページ | おいしいたべもの・・野らぼう菜 »

2017年4月14日 (金)

おいしいたべもの・・夏みかん

これまた、今更なんですけど・・
1月だったかな~?
旬っていうことでもないんですけど・・

ご近所の方にいただいた、夏みかん!

ずーっと夏みかんがお庭になっているおうちが結構あるんですよね・・
どうして食べないんだろう・・ってずっと気になっていて・・
(ゆずや柿の場合もあります)

そんな話をしたら、「うちもそうですよ。酸っぱいんですよ。」とのことでした。
<結構酸っぱいのは好きです♪>と言ったら、
「じゃあ、あげますよ」といただきましたo(*^▽^*)o

Ca3j0104 こんなにたくさん♪
Ca3j0103 浮かれて、アップ♪

Ca3j0822 美しい( ̄ー+ ̄)

そして、懐かしいぐらいの、酸っぱさでしたw(゚o゚)w
でも、おいしい♪

「日の当たらないところにしまっておくと、甘みが出るそうですよ」とのこと。

やってみました!

角は取れたように思いますが、やっぱり酸っぱかったですね(*≧m≦*)

でも、夏みかんですからね♪

ごちそうさまでしたm(_ _)m


おまけ
Ca3j0812 うちの畑のキンカン
                                  実は去年から生っています
                                  なぜ、採らない!? なんとなく・・(゚ー゚;
                                  畑に行った帰りに、つまんでいます(゚m゚*)

« おいしいたべもの・・いかなごくぎ煮 | トップページ | おいしいたべもの・・野らぼう菜 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/570201/65149610

この記事へのトラックバック一覧です: おいしいたべもの・・夏みかん:

« おいしいたべもの・・いかなごくぎ煮 | トップページ | おいしいたべもの・・野らぼう菜 »

無料ブログはココログ
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30