« ボックスにニュー! | トップページ | おいしいたべもの・・夏みかん »

2017年4月14日 (金)

おいしいたべもの・・いかなごくぎ煮

またもや・・今更なんですけど・・

毎年、3月の前半から半ばに、神戸のお友達から贈られてくる、
いかなごくぎ煮(* ̄ー ̄*)

「今年も炊くことができました」と、お手製です!
この時期は、神戸での風物詩のようです。

しょうがとさんしょ(粒なんですよ!)が効いてて、
ほんのり甘じょっぱくて、(と書いているだけで口の中に唾液・・)
ご飯のお供にサイコーですヽ(*≧ε≦*)φ

ご家庭によって、味がちがうらしいですよ☆

私の中では、この友達の味が家庭の味ですね~(* ̄ー ̄*)

毎年ありがとうございますm(_ _)m
大事に食べています(*゚ー゚*)


いかなごくぎ煮
Ca3j0503 どっさりです♪

Ca3j0809 ほかほかご飯に♪

Ca3j0789 お弁当にだって♪

神戸に行ったら、探して食べてみてくださいね~ヽ(´▽`)/

« ボックスにニュー! | トップページ | おいしいたべもの・・夏みかん »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/570201/65149552

この記事へのトラックバック一覧です: おいしいたべもの・・いかなごくぎ煮:

« ボックスにニュー! | トップページ | おいしいたべもの・・夏みかん »

無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30