« おいしいたべもの・・・安納さげいも | トップページ | おいしいたべもの・・いもがら »

2017年4月11日 (火)

おいしいたべもの・・切干大根

これまた、寒い時期の食べ物なんですけど・・
そう・・大根がたくさん採れ、空気が冷たく乾燥し、風も吹いている・・
そんな時に、切干大根は作られるのです。

今年も父ががんばりました( ̄ー+ ̄)

Ca3j0244 どーん でも、例年よりは小ぶりです

Ca3j0245 このように刻まれ、干されます

Ca3j0196 1,2日後くらい

Ca3j0195 大量・・そして、マメなお手入れ

Ca3j0246 完成です

200グラムずつ計って、袋詰めするマメな人です。

太めで歯ごたえしっかりの、おいしい切干です(* ̄ー ̄*)

« おいしいたべもの・・・安納さげいも | トップページ | おいしいたべもの・・いもがら »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/570201/65136948

この記事へのトラックバック一覧です: おいしいたべもの・・切干大根:

« おいしいたべもの・・・安納さげいも | トップページ | おいしいたべもの・・いもがら »

無料ブログはココログ
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31