« Wendy いわき 10周年記念 交流フェスタ in アリオス | トップページ | 今年の稲 »

2017年9月30日 (土)

國魂神社秋の例大祭 10月8日です

なかゆくいの裏手わきの道路は、國魂神社の参道です。

なおが、子どもの頃は、10月19日(18日かな・・)とお祭りの日は決まっていて、
平日だと、午前中で学校が終わっていたような?

出店も、鳥居のところから、なかゆくい裏手のゆいまーる広場まで、
ずーっとびーっしりでした。
活気がありましたね~(* ̄ー ̄*)

でも、お神輿は厳かなんですよ。
当時から、裃を来た男性たちがそろそろと稲荷神社までしずしずと進んでいました。
舞姫の奉納の舞もありましたね。

というわけで、来週です!

ぜひぜひ!

ポスターの写真がなかったです・・
勿来郵便局や商店街とかに、貼ってありますから、探してみてください。

回覧板で回ってきた案内で、ご紹介します。

Ca3j0147

« Wendy いわき 10周年記念 交流フェスタ in アリオス | トップページ | 今年の稲 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/570201/65856684

この記事へのトラックバック一覧です: 國魂神社秋の例大祭 10月8日です:

« Wendy いわき 10周年記念 交流フェスタ in アリオス | トップページ | 今年の稲 »

無料ブログはココログ
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30