カテゴリー「グルメ・クッキング」の記事

2017年8月26日 (土)

香色茶房 菜食料理と台湾茶

ティーポットを紹介してくれた友人が、働いています。

去年の末なのか、今年になってからなのか、新規オープンです!

オープンのために、いわきのティーポットに研修に来ていて、
彼女が居るからと、去年の夏くらいに初めてティーポットに行ったのでした。

市内なのに知らなかったなぁとしみじみしちゃいました・・
ティーポットは、2015年6月くらいがオープンなのかな~。

そして、オープンしただろうけど、どうなっているのかなぁ?と思っていたら、
この夏、ひょっこり来てくれて、でも、「チラシ持ってこなかった・・」とのことで(@Д@;

でも、送ってくれました(* ̄ー ̄*)

いわきからは、ちょっと遠いつくば市ですけど、ぜひ行きたいです。

興味を持たれた方、お近くの方、行ってみようと思った方、
ぜひぜひよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Ca3j0617

Ca3j0618

菜食料理と台湾茶
香色茶房

つくば市吾妻3丁目8-10
電話:029-846-1810

11:00~19:00
定休日 日曜 第1・3月曜


Ca3j0619

Ca3j0620




 

夏のおいしいもの in 素菜料理 ティーポット

引き続き・・
「冷やし中華をお店で食べてみたい熱」が続いていた、なおです。

Ca3j0592 こんなのぼり旗を見ちゃったらねぇ!

前は、syoujin cafe ティーポットさんでしたが、
久しぶりに行ったら、ちょっと冠やメニューが変わっていました。

でも、美味しさは変わりません!
安心してくださいo(*^▽^*)o

というわけで、ベジタブル冷やし中華のご紹介です。

めんがね、こんにゃく麺だそうですよ!
普通の麺もあるらしいですが、こんにゃく麺がおススメだそうです。

Ca3j0600 野菜たっぷりです! 
                                    素揚げの野菜がね、いいんですよ(* ̄ー ̄*)
                                    ソイハム?なのか、お肉っぽいのも乗っています。

これは、精進唐揚げ
Ca3j0599 いわゆる、ソイミートですね♪


おいしかったですo(*^▽^*)o

そして・・
なかなか行けないので、実はプレートも注文しちゃったんです・・
だって、どれもこれも美味しいに決まっているから~(^-^;

というわけで・・
Ca3j0596 トッピングがお酢が効いていてさっぱり♪
Ca3j0597 トムヤンクン風ですが、やさしいのです♪
Ca3j0598 6種です♪

おいしゅうございました o(_ _)oペコッ


そして・・
実はちょっと前にも行ったので・・
その時のお料理も・・
だって、どれもこれも美味しいから~\(;゚∇゚)/

Ca3j0895 すでに、冷やし中華情報が出ていたのですが、
                                     この時は別の麺に心を奪われました・・
Ca3j0896
Ca3j0897
Ca3j0898 3種です
Ca3j0899 6種です(お友達の)

Ca3j0900 新メニューの麺☆ すごくたっぷりでした♪
                                        沙茶醤麺です
Ca3j0903 スープカレー(お友達の)

Ca3j0904 緑豆しるこ:好きなんです♪

Ca3j0902 お茶もね、おいしいのですよ(*゚ー゚*)

Ca3j0901_2 いい感じでしょう? 3回は余裕です♪

メニューを・・
Ca3j0593
Ca3j0594
Ca3j0595 定番とその時・・ってのがあるんですよ♪

お疲れの時、ゆったり食べたい時、癒されたい時、行きたい時、
ぜひぜひ行ってみてくださいね~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

素菜料理&薬膳スープ
Tea Pot

10:00~20:00
定休日  毎週日曜日

福島県いわき市泉町6-7-4
電話:0246-85-0762


http://ameblo/tea-pot2016/

こんな感じです
Ca3j0892

Ca3j0893


よろしくどうぞ~(*゚ー゚*)




夏のおいしいもの in 海楽亭

○○○の知らない世界というテレビ番組を見てから、
冷やし中華に大注目のなおです。

冷やし中華って、お店で食べたことがなかったのです。
だって、いつも同じものを食べてしまうから・・(味噌ラーメン)。

でも、今年は「お店で冷やし中華を食べてみたい熱」に浮かされていました。

というわけで、ご紹介です。

ボリュームたっぷりです!
予想を超えました!

本当はね・・写真を出さない方がいいかなぁと思ったんですけど、
行かない人もいるかもしれないですからね。
もやもやしちゃいますよね・・。

というわけで、
海楽亭の冷やし中華(唐揚げ付き)です。

Ca3j0905


Ca3j0906 まさか乗ってくるとは! キャベツもたくさんです!

こう・・冷やし中華って、小腹が減るというか、満腹感がないイメージ・・
それは、家では具が少ないからでしょうねぇ・・

でも!
むっちゃずっしりでした!
まだあるよ~って感じでした。
小鉢やデザートもついているしね。
コーヒーも無料サービスなんですよ。

カニも乗っていましたしね♪
おいしかったです♪
満腹でした(* ̄ー ̄*)

Ca3j0907


海楽亭
いわき市勿来町窪田外城84
電話0246-64-8119
日曜定休
14時まで。夜は予約制。

2017年4月14日 (金)

サンシャインブルーコーヒー 飲んでみよう!

ブラウンチップさんには、お世話になっているのですが、
いつのまにか、平商業高校さんとコラボして、
こんなにかわいいコーヒーを出していたとは!!

いわき市制50周年ともコラボとのことです。

「サンシャインブルーコーヒー」と言います。
いわきのイメージなどから、こく深い味わいに仕上げたそうです。
コーヒー豆は、外国でがんばっているブラジル&ペルーの豆と、
フラガールがキャラクターなので、ハワイの豆を使っているそうです。


Ca3j0505 5種類あります♪

Ca3j0506

なおは、せっかく買ったのに、かわいくてプレゼントしてしまい、
まだ飲めていないのです(^-^;
また買いに行かなきゃです(A;´・ω・)アセアセ

みなさんも、ぜひぜひどうぞ~ヽ(´▽`)/

ローストハウス
ブラウンチップ
いわき錦店:いわき市錦町江栗馬場61      電話0246-77-1414
いわき平店:いわき市平上荒川字長尾41-11 電話0246-29-3639
阿佐ヶ谷店:杉並区阿佐ヶ谷南1-14-16   電話03-5306-2290



おまけ
市制50周年つながりで・・
Ca3j0496 かわいい~~(*≧m≦*)
                                    でも、原チャリとかだけみたいで・・
                                    普通車もあったら、変えたかったな~(u_u。)


おいしいたべもの・・冬庫さんのチョコレート

またもや今更なんですけど・・

なぜならば、日用菓子店 冬庫さんは、
寒い時期しかチョコレート販売をしないんですよ・・

お店売りは、先週で終わってしまったんですよ・・
詳しくは、冬庫さんのfacebookを見るといいと思います。

でも、こんなにすてきな、おいしいチョコに出逢ったのに、秘密にしておくなんて!!
独り占めしたいけど、恐れ多くて、独り占めできないくらいなのに・・(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

というわけで、
みなさん、冬までのお楽しみで♪

でも、今度はクッキーが始まるらしいです。

チョコレートが感動的においしいのだから、クッキーも?と気にならなくもない・・

でも、クッキーは別に好きじゃないので、そんなにテンションが上がらない・・
でも、気になる・・という、ちいさな葛藤を抱えております(゚ー゚;

というわけで、
美しいチョコレートたちをご紹介します♪
(ないしょですけど、来週のテーマde茶話創会のおやつに少し出す予定です)

Ca3j0646 掛け紙もかわいい♪ 何種類かあるんですよ♪


もうちょっとアップでね(*^m^)


手折りチョコレート・・美しいですよねぇ(* ̄ー ̄*)
Ca3j0633 いちご~

Ca3j0635 抹茶あずき~

Ca3j0853_2 いよかん

Ca3j0856 ゆず:人気とのことです
Ca3j0857 横から・・


まといチョコレートという、まぜまぜなチョコレート♪
Ca3j0630 パフ入りも好きなんです~

Ca3j0629_2 パフ・いちご・ホワイトチョコ=素敵すぎ

Ca3j0634 何も言えないです(゚ー゚)

チョコレートって、魔法ですよね~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

あ、肝心のお店情報は以下です。
Ca3j0639
Ca3j0640


日用菓子店 冬庫
栃木県那須塩原市清住町91-95
電話:0287-63-8659


open  平日のみ 17:00~19:00
close  土日・祝はお休み


:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:

ギャラリー昨明さんでの、ヤギマリさんの作品展におじゃました時に、
「おいしいから~♪」といただいて、「本当だ!」と感動( Д) ゚ ゚
<ぜひ買いに行きたい!>と思ったものの、
<雪がな~>と、あきらめていました・・。
しかし、3月の末に<春だ!>と思って行ってみたら、
田人の奥や鮫川村、黒磯の山中は、
道路わきの山に雪があって、マジでビビりました・・(。>0<。)
無事に行けて、買えて、帰って来れてよかったです。
しかし、ちょっと遠いですね・・(車で一般道で2時間位かかった・・)。

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚
ちょと今更だけど、他のチョコのアップも載せておきます・・(4月末には食べきってしまったのに)
Ca3j0014 大人のバナナ
Ca3j0015


Ca3j0926 すごく美しいですよね~
Ca3j0927 もちろん美味しい・・
海外認定有機チョコレート(ジェリー)

・・春が待ち遠しいです・・(冬に販売だけど、なおは雪がね・・)

2017.6.10追加

おいしいたべもの・・野らぼう菜

今です! きっと旬です!

野らぼうさんで販売中の、野らぼう菜♪

おっしゃっていたように、
ゆでたら、甘くてやわらかくて、おいしかったです♪


野らぼう菜
Ca3j0791 菜花に似ているかな~

Ca3j0792 ね?

Ca3j0793 ゆでました

Ca3j0794 切りました

Ca3j0808 きなこじょうゆで和えました♪

おいしくいただきました(* ̄ー ̄*)

ぜひぜひ、野らぼうさんでお買い求めくださいませヽ(´▽`)/

おいしいたべもの・・夏みかん

これまた、今更なんですけど・・
1月だったかな~?
旬っていうことでもないんですけど・・

ご近所の方にいただいた、夏みかん!

ずーっと夏みかんがお庭になっているおうちが結構あるんですよね・・
どうして食べないんだろう・・ってずっと気になっていて・・
(ゆずや柿の場合もあります)

そんな話をしたら、「うちもそうですよ。酸っぱいんですよ。」とのことでした。
<結構酸っぱいのは好きです♪>と言ったら、
「じゃあ、あげますよ」といただきましたo(*^▽^*)o

Ca3j0104 こんなにたくさん♪
Ca3j0103 浮かれて、アップ♪

Ca3j0822 美しい( ̄ー+ ̄)

そして、懐かしいぐらいの、酸っぱさでしたw(゚o゚)w
でも、おいしい♪

「日の当たらないところにしまっておくと、甘みが出るそうですよ」とのこと。

やってみました!

角は取れたように思いますが、やっぱり酸っぱかったですね(*≧m≦*)

でも、夏みかんですからね♪

ごちそうさまでしたm(_ _)m


おまけ
Ca3j0812 うちの畑のキンカン
                                  実は去年から生っています
                                  なぜ、採らない!? なんとなく・・(゚ー゚;
                                  畑に行った帰りに、つまんでいます(゚m゚*)

おいしいたべもの・・いかなごくぎ煮

またもや・・今更なんですけど・・

毎年、3月の前半から半ばに、神戸のお友達から贈られてくる、
いかなごくぎ煮(* ̄ー ̄*)

「今年も炊くことができました」と、お手製です!
この時期は、神戸での風物詩のようです。

しょうがとさんしょ(粒なんですよ!)が効いてて、
ほんのり甘じょっぱくて、(と書いているだけで口の中に唾液・・)
ご飯のお供にサイコーですヽ(*≧ε≦*)φ

ご家庭によって、味がちがうらしいですよ☆

私の中では、この友達の味が家庭の味ですね~(* ̄ー ̄*)

毎年ありがとうございますm(_ _)m
大事に食べています(*゚ー゚*)


いかなごくぎ煮
Ca3j0503 どっさりです♪

Ca3j0809 ほかほかご飯に♪

Ca3j0789 お弁当にだって♪

神戸に行ったら、探して食べてみてくださいね~ヽ(´▽`)/

2017年4月11日 (火)

おいしいおみせ・・・野らぼう

久しぶりに行ったら・・・
この期間だけという<いちごレアチーズケーキ>が販売されていました!!

Ca3j0784 本物はもっときれいなんです!
Ca3j0785 グラハムクラッカーがしっとりしてねぇ( ̄ー+ ̄)
Ca3j0786 いちごってときめきますよね~(*≧m≦*)
                                        酸味となめらかさが絶妙でした(* ̄ー ̄*)

そして・・春だけでしょうね、これも・・
Ca3j0782 <野らぼう菜> 甘みがあってやわらかいそうです♪

そして、定番・・
Ca3j0781 間違いないです!
                                      種類が時々入れ替わるので、油断できません(゚ー゚;

ぜひぜひ~♪

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。
野らぼう

福島県いわき市添野桑木町52
電話 0246-62-3467
日~木 9:00~15:00
 *ブログあります

すてきなおみせ・・・ダイニングカフェ 喰羅ん家(クランチ)

だいぶ前に、窪田のカフェってことで、ご紹介してみました。

まだグリルサンドは食べていないのですけど、最近ちょこちょこ伺っています(*^m^)
パーティーメニューがめっちゃお得です!!
ぜひぜひどうぞ~♪

女子会パーティーコースを堪能( ̄ー+ ̄)
Ca3j0322 ワンドリンク付きです!
                                     ノンアルのカシスグレープフルーツ♪
Ca3j0320 細やかです☆ おいしいです☆
Ca3j0321 サラダもたっぷりでうれしい♪
Ca3j0323 お肉はカットされていて食べやすい☆ もちろんおいしい♪
Ca3j0324 アンチョビがいいアクセントなんですよ♪
Ca3j0325 間違いないです!

Ca3j0326 取り分けたウニのクリームソースパスタ☆

Ca3j0327 見た目もかわいいのです♪ もちろんおいしい☆
Ca3j0328_2 やっぱりお茶を追加しちゃいました。
                                       特別にノンカフェインものを出してくれました。
                                       塩分も控えめにしていただき、感謝ですm(_ _)m
ある日のパスタランチ
Ca3j0385 パスタはもちろん、サラダがいいんですよ♪

ある日のランチセット
Ca3j0671 トマトとチーズとチキンって魔法です♪

「ご飯を入れるとリゾット風でおススメです」の言葉に・・
Ca3j0672 間違いはなかったです!!
                                      雑炊やリゾット大好きなので、まじ胸キュンでした(*≧m≦*)

というわけで、ぜひぜひどうぞ~ヽ(´▽`)/

ちなみにチラシです
Ca3j0302 いろいろ選べます♪

ちなみに店内の様子
Ca3j0386 入り口から
Ca3j0387 ゆっくりしてほしいと座り心地にこだわった椅子だそうです♪

駐車場の奥にも看板が!
Ca3j0388

ダイニングカフェ 喰羅ん家(クランチ)
いわき市勿来町窪田町通2-50-2
電話・fax 0246-65-5416

営業時間 8:00~20:00(パーティーコースの場合はコース終了時間まで延長)
定休日   毎週水曜日(第一水木は連休です)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

大きい通りから、少し入るので、写真でご説明してみます・・

①ファミリーマートから北茨城方面に行く道路から行く場合
<からさわばし>の手前を左折です。
Ca3j0383 右手に看板もあります

Ca3j0391 少し行くと二股を、左手に降ります。

Ca3j0390 カーブを降りていくと、黄色い旗が!

Ca3j0389 ね!

②なこそ病院と駐車場の前あたりの細い道路から入る場合
 平山塗装さんと民家の間の細い道をそのまま進んで行くと・・

Ca3j0392_2 ブロック塀のところに看板があります。

左に曲がって、進んでいきます。

Ca3j0384 右手にあります

いってらっしゃいませ~( ^ω^ )

より以前の記事一覧

無料ブログはココログ
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30