カテゴリー「書籍・雑誌」の記事

2017年1月27日 (金)

おススメ本 「一瞬で良い変化を起こす10秒・30秒・3分カウンセリング」 半田一郎著

年末に、うれしいメールをいただきました。
抜粋して、ご紹介します。

*******************************************
2016.12.26
ほんの森出版社の月間学校教育相談1月増刊号として

「一瞬で良い変化を起こす10秒・30秒・3分カウンセリング」という本を発行しました。

1月には 単行本としても出版される予定です。

市川市のライフカウンセラーの頃からの経験や工夫をひとつの形にまとめることができたと感じています。

もし良かったら、読んで下さい。

単行本のほうもアマゾンでは、予約ができるようになっています。

以下のページです。

http://amzn.to/2hKmzY7

 

一瞬で良い変化を起こす10秒・30秒・3分カウンセリング

すべての教師とスクールカウンセラーのために

単行本 – 2017/1/10   半田一郎 () 1,944

****************************************

半田さんは、なおが一番最初に就職した時の、仲間です。
当時から、半田さんの話はわかりやすく、仕事で出している通信もいいな☆☆☆というものでした。
当時のなおは、時々半田さんが話すことに、
<私もそれが言いたかったのに!>と上手に話せない自分に、がっくりしていたものでした・・。
そして、今もそれは変わらないかなぁ・・。
あ、がっくりしないで、違いを受け入れているかも?

というわけで、超おススメです!!

アマゾンでも買えるけど、地元にも広めなければ!と某ブックセンターに注文中。
一冊もそこでは入荷もしていなかったので、
「いい本ですから、何冊か入れたらいいですよ♪」と言ったけど、入れてくれたかなぁ?
届くのが楽しみです(゚m゚*)

教育現場の人だけでなく、おうちの人だって、会社だって、使えますよ♪

とりあえず、なんちゃって情報ペーパーを作ったので、添付します。
(アマゾン見ると出ていますけどね)
「handa_ichirou201701.pdf」をダウンロード

あ、半田さんのサイト、「心理教育支援室 リソースポート」もおススメです。
https://www.resource-port.net/

どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

2016年10月20日 (木)

東野健一 絵本 「蝸と兎」

春に作品展を観に行った時に、予約した絵本が最近届きました。

Ca3j0013

なんか、ふしぎです。

中もふしぎです。

お話もふしぎです。

でも、なんだかいいです。

なんだか好きです。

ぜひぜひどうぞ~♪

Ca3j0014

東野健一 
絵本 「蝸と兎」(かたつむりとうさぎ)


編集・設計:伊勢田雄介
出版:マイレぶっくす
版元:ユースケ・イセダ・デザイン


おまけ・・
Ca3j0015 伊勢田さんが東野さんに連絡をするのを後押ししてくれた、
                                     WAKKUNさんの作品展案内をちょうどいただいた!
                                     ご縁だ!と行きたかったけど、行けずに残念・・(u_u。)

無料ブログはココログ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30